2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな人を宇宙視座で研究する。

是枝裕和監督がフランスで製作した映画「真実」について、 先日NHKで放送されたドキュメンタリーが素晴らしかったので記録しておきます。 今回の映画はカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ヴィノシュ、イーサン・ホークなど 海外の俳優たちと組んだ注目作…

宇宙的語学学習のすすめ♡

ヤッホー♡ この前本屋さんで発見した本がとても楽しかったので紹介します! パリジェンヌの薬箱 パリで見つけた、植物療法が日常にある暮らし /朝日新聞出版/神津まり江 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon フランスではホメオパシーやアロマ、フラワーエ…

お茶の温度も占いの言葉も、同じ価値。

ブログでもぽかぽか女子会でも、 わたしは同じことばかり言っているな〜 と思ったりもするのだけど、 やっぱり大切なことを繰り返し繰り返し、 何度も伝えることは大切なことだと思います。 その分、わたしもまた思い出すことができるからね。 それは、 自分…

すごい地球をもっと感じて。

空には天使がいて 太陽の光はいつも明るく美しいですね。 太陽を見つめるとたくさんの情報がダウンロードされるのでおすすめです。 特に第三の目(おでこ)から光を吸収しながら 深呼吸をして もし質問があれば問いかけてみてください。 そして、答えは必ず…

優しいのはわたしじゃなくて、あなた。

こんにちは♡ アカシックリーディングのセッションをしたり レターを送ったり わたしの物語やぽかぽか女子会で わたしのエネルギーに触れてくれたみなさんからの感想として 「優しくて嬉しかった」 と言われることがとても多いです。 わたしは喧嘩や揉め事が…

自分の感情に敏感になる。気づいてあげる。

こんにちは♡ 自分自身と対話をしていると、 小さな変化にも気がつくことができるようになります。 例えば あ、なんかイライラしているな いつもより不安が減っているな 誰かに認めてほしいという感情が出ているな 根拠はないけどワクワクしているな などなど…

自己流ヒーリング方法

こんにちは! 大好きなびこさんのインスタライブをたのしくみました。 www.youtube.com わたしが最近おしているCBDについても話されています! CBDを使い始めてから、 モーニングページに不安な感情が出てくることが減りました。 心の健康もやっぱり 体の健…

契約書にサインしたことしか現実にあらわれない

こんにちは♡ ぽかぽか女子会開催しました! 最近はブログやインスタ見て参加してくれる方もいるので、 初めての方にお会いする機会も増えてハッピーです。 アカシックリーディングのセッションも一緒に受けるとさらに受け取り力がアップするかも! 気づく人…

伝えることで出会い、発見し、進化する。

こんにちは! 飯豊町から帰ってきてから早速 明日のぽかぽか女子会&販売会の準備をしています。 布ナプキンも新柄が出るし 新作のアクセサリーも製作中だよ〜 たのしみにしててね! 明日のぽかぽか女子会では セルフヒーリングの方法をお話しようかなと 今…

【おひつじ座満月】月の黒いところ

こんにちは! 満月の星座の物語プロジェクト、残りはあと2つです! 今回のぽかぽか女子会でお配りする物語が完成しました。 このお話はおひつじ座らしく、 走るようにさーーーっと書きあがりました。 読む人が読めばわかると思うのだけど、 村上春樹の作品…

人と繋がる。安心を意識する。

こんにちは♡ 飯豊町ではたくさんのお友達に、新しい人たちに出会えて 人とのつながりを強く感じることができました。 到着した日は東京に台風が直撃した日で、 妹たちのことを心配してわたしがそわそわしていたら 「大丈夫!もしなんかあったら物資を積んで…

【熊野大社】日本最古のプロポーズ

山形レポつづきます! 「東北の伊勢」と呼ばれている熊野大社に行ってきました! 縁結びで有名らしく、日本最古のプロポーズをした神様がいるんだって♡ イザナギノミコトとイザナミノミコトね。 ちょうどお祭りをやっていたので、 ハンドメイドの作品やコー…

【出羽三山神社】生まれ変わりの霊山

おひさしぶり♡ 山形県の飯豊町に、みうちゃんと一緒に行ってきました! 飯豊町とのご縁はこちら starrynight.hatenablog.com starrynight.hatenablog.com 今年、わたしが紹介したお友達が軽やかに移住したので、 あそびに行ってきました。 今回の旅もシンク…

旅に出ます♡

こんにちは♡ ちょっと旅に出るので ブログ更新が遅れます。 最新情報はインスタみてね! 台風くれぐれも安全に 自分の内側を意識して 恐怖のエネルギーに引っ張られないようにしてくださいね。 聡美

販売会のお知らせ♡

こんにちは♡ 不定期で開催しているCinq Sensの販売会をします! 毎回たくさんのお客様にお越しいただき、 お気に入りのアクセサリーやお洋服にワクワク出会ってもらえる素敵な会です。 プライベートサロンでの開催なので、興味がある方はインスタのDMかお問…

毎日お引っ越し

今体調が優れない人は多いのかな? デトックスとか断捨離にもそろそろ飽きたよねー。 だけどながーい地球の歴史とか、自分が生まれてから今までの時間とかを考えると やっぱりせっせと捨てる作業をしていくしかないのかもしれません。 知らない間にたくさん…

「買いたいものは数日考えてから」はエネルギーの無駄遣い

エネルギーも鮮度があるので、 わたしはブログのストックは基本していません。 昔書いていたブログはいくつもストックをして順番に出していたんだけど、 今それをするとなんだか「もうつまんないからやめよ」って思っちゃって、 公開しないことが多いんだよ…

使命も暇つぶしも一緒。

壮大な使命や 地球に降りてきた理由を考えてみると 生きるパワーが湧くことがあります。 それと反対に、 地球に遊びに来たんだから時間を潰すように過ごしてもいい とか 何をしていたって所詮暇つぶし って考えて、生きるパワーが湧いてくることもあります。…

軸があればホッとする。

昔のわたしは人の意見に左右されることが多くて苦しいことが多かったです。 でも今ホッとできるのは、 【軸】を持つことができたからです。 自分がいつも戻れる軸を持っているってとっても安心。 「これだけはゆずれない」 「これを大切にしたい」 「これが…

人を応援した分自分も応援されている。

人を応援できるということは 自分を応援できるということだよね。 それを知っている人は本当に強くて、 人の応援をどんどんして、成功を祈って、サポートして、 一緒に進んであげることができる。 その倍くらいの勢いで、自分がどんどん応援されていることに…

戦う相手が消えてしまった話。

わたしは結構人と競争しちゃう癖があって あの人よりすごいとか あの人よりダメだとか そういう風に人と比べることに長いこと葛藤しているところがありました。 子供の頃から負けず嫌いで、ゲームも勝てるまでずっと悔しがっていたな。 そしてその「負けず嫌…

サポートが必要な時期ももうすぐ終わるよ。

世界の見方を変えると 見られた世界は実際にガラッと変わっています。 わたしも練習中だから、 新しい見方ができたり、気づいたら元に戻っていたりを繰り返しているけど ずーっと創造主がわの意識でいられる世界はどんなかな、と想像しています。 たまにゾー…

クリエイターの時代

こんにちは! わたしの母はジュエリーデザイナーで、 会社をやっていたからわたしは小さいときから周りにデザイナーや職人さんに囲まれて育ちました。 物作りが当たり前の環境で育ったことは今考えると 生まれるところ選んでるな〜って思います。 今回一番下…

次元が上がる=今までの自分が通用しなくなる

やーほー! 今日はなんだか、また自分の世界の次元が上がって別の場所に来たのかな〜という感じがしています。 次元が上がるって「やった!」ってときもあるけど嬉しいことばかりじゃなくて 要は今までの自分では通用しなくなるときでもあるんだよね。 とい…

未来はどうなる?

フィクションやファンタジーでしか語られなかったことが これからどんどん現実に現れてきます。 時間が前後したり 空間が歪んだり 羽がみんなに生えてることも、知ってる? みんなが見えないものを見るようになって 地球以外のエネルギーやサポートを受けら…

世界に存在したがっている言葉

新しく書く予定の長編の物語は まだ断片的な情報がパラパラと降ってきているだけなので 具体的なストーリーや登場人物がわかっていません。 時(とき)という男の子の話みたい。 かけらをここに書いておきます。 ✳︎ まだ制限している 理解されようとしている…

今の自分が一番好きだ

こんにちは♡ わたしは日々常に心に浮かんだことや気づきを携帯にメモしているのですが、 夜中に書いたメモを見返すのがとてもたのしいです。 ほとんど覚えていないから。 自分の中では、夜中の記憶がないメモは宇宙人からのメッセージと捉えています。 宇宙…

大切なことは大切なことを大切にすること。

決まっていないことは起こらないし 決まっていることは絶対に起こっちゃうから 安心していて大丈夫です。 タイミングも、配役も、出来事も、 ベストな状態で全てやってきます。 だから今不安なことがあるならそれも大丈夫だと思っていいです。 出会う人も、…

個人レベルで物作りが増えるこれからは、柔軟性が大事。

こんにちは! 今日はアクセサリーのプロデュースのミーティングをしてきました! 彼女はマヤ暦やカラーを使ったセッションを作る予定なのだけど、 もともとCinq Sens(わたしと母のブランド)のファンです。 だから、大好きなものを扱えるということで お互…

セミナージプシーは何かを得なくていい。

セミナーに行ったり いろんな人と話したり セッションを受けたりして 「やっと気づきました!!!」 って毎回言ってる人がいると思うんだけど、笑 別にどこかに行ったり何かのセッションを受けたりして 何も気づかなくてもいいんだよ。 「せっかくこの講座に…