大好きな人を宇宙視座で研究する。

是枝裕和監督がフランスで製作した映画「真実」について、

 

先日NHKで放送されたドキュメンタリーが素晴らしかったので記録しておきます。

 

 

 

今回の映画はカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ヴィノシュ、イーサン・ホークなど

 

海外の俳優たちと組んだ注目作なのだけど、

 

是枝監督がパリに渡ってから映画を撮り終えるまでに密着したドキュメンタリーで、

 

見ている間ずっと涙が出そうなくらい心が揺さぶられました。

 

 

 

 

なぜかなと考えたら、

 

それは多分そこにいる人たちはみんな「自分自身を生きているな」と思えたから。

 

 

自分自身を俯瞰して、その瞬間大切だと思うことをやったり、言ったりして、

 

人生の全ての時間を使っても足りないと思えるくらいやりたいことがたくさんありました。

 

 

 

亡くなった樹木希林さんについても多く語られていました。

 

 

 

 

チャンスがあればぜひこの番組みんなにも見てほしいなあ!

 

 

 

 

是枝監督はわたしが尊敬する人5本の指に入るのだけど、

 

彼の人に対する姿勢、生き方や在り方はとても静かで敬意を持っていて、

 

上品なので大好きです。

 

 

 

丁寧に作品を作っている感じがするし、

 

あらゆる人の意見を大切にするし、

 

自分に何ができて何ができないのかがよくわかっています。

 

 

 

そういう意味の「謙虚さ」をわたしも持っていたいなと常に思っています。

 

 

 

その謙虚さを持って、自分自身の力以上の最大限のパワーを発揮して

 

最高の作品が出来上がるのは本当に本当に奇跡です。

 

 

少しずつの力が、正しい場所で発揮されて、

 

どこも欠けずに、どこも多すぎずに、

 

絶妙なバランスで成り立つ映画作りはおもしろすぎてたまらないだろうな!

 

 

 

 

 

日本の監督がフランスで映画を作るなんて

 

夢みたいなことを楽しそうに体験している姿を見て

 

勇気が湧きました。

 

 

 

新月の日に見てよかった。

 

 

 

 

宇宙視座で好きな人のインタビューを読んだりドキュメンタリーを見たりすると、

 

その人の考え方・頭の使い方を真似できるのでおすすめです。

 

 

最近わたしが研究する人たちはだいたいみんな、「客観的な視点」を持っています。

 

 

 

自分を客観視するとは、

 

「人からどう見られるか」を考えることではありません。

 

 

例えばサッカーの試合を空の上から見るような感じ。

 

会話している自分と相手を画面の中に見る感じ。

 

 

 

説明が難しいのですが、全然違います。

 

その視点こそが「創造主」の自分ですし、

 

自分を客観視するという本当の状態だと思います。

f:id:soiree-etoilee:20191028184701j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain