2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物語を完成させて、1年後に個展をやるよ。

やりたいことは実はすぐに出来ることで、条件や実力抜きにしてあれやりたい、これやりたい、って話していたらそのエネルギーはもはや未来それを達成している自分と同じなんだよね。 満月の日。 沢山のアイディアをかわし、大好きな人とその未来をみつめてハ…

星と魔法のコンサートと、愛の具現化パワージュエリー

こんにちは! 先日、わたしのお友達家族がニューヨークに引っ越すということで、サプライズお別れパーティを開きました。 みうちゃんと妹の絢から歌のプレゼント♡ キロロの「ベストフレンド」星野源の「アイデア」 今回わたしは飾り付けや全体のテーマ作りを…

ぽかぽか女子会☆次回は一周年!

こんばんは! おひさしぶりでーすー!!!! 一週間ブログ書かないだけで超ひさびさな感じがしますね。 書きたいこと、楽しかったこと、イベントなどなどたくさんあったので順に書いていきますね。 さて! 先日は毎月恒例ぽかぽか女子会でした☆ わたしはホロ…

「ワンネス」から離れた「分離」であそぶ

新月でした。 新月、満月の日は、きまって頭に色んなものが放り込まれる。 苦しいし眠れないし、出したいのに言葉にならない。 お腹が痛い。 ✴︎ さて、ご存知のようにわたしはいまは短歌にハマっています。 たくさん読んでみて、短歌はぎゅっとつまって、自…

自分の体は使命のヒント

こんにちは! 大好きな子宮委員長はるちゃんの心動く記事をシェアします☆ やっぱり、できないことってサインであり機会であり才能なんだよね。 もともと健康だったらわたしは体によいこと、いろんなことに興味を持たなかったと思う。 「なんとかしたい!」っ…

妄想の力。引き寄せの力。

こんにちは! 最近友達が引き寄せ日記のような、ノートに願い事を書く習慣をはじめたら現実が変わってきた!と話しています。 わたしが何年も前から言ってるんだけどね!笑 はじめるタイミングはいつもその人が決めます。 ✴︎ ✴︎ やっぱり言ったり書いたりす…

1日に3冊本を読む生活。

こんにちは! 最近よく本を読んでいます。 読まないときはまったく読まないのだけど、時期が来ると1日3〜4冊ペースで狂ったように読書をするわたしです。 昨日の夜中に感動して書いたメモ。 読み返したら「なんて」がいっぱい書かれてて単純な感動が表現…

「いい作品」ってなんだ?

こんにちは! 「いい歌の定義ってなんだと思う?」 ってみうちゃんに聞かれて、過去のこと思い出しながら語っていました。 考えていて出てきたひとつの定義は、「演奏者自身がたのしんでいること」 「これを伝えたい!」とか「こんなメッセージを歌にのせま…