お茶の温度も占いの言葉も、同じ価値。

ブログでもぽかぽか女子会でも、

 

わたしは同じことばかり言っているな〜

 

と思ったりもするのだけど、

 

 

やっぱり大切なことを繰り返し繰り返し、

 

何度も伝えることは大切なことだと思います。

 

 

 

その分、わたしもまた思い出すことができるからね。

 

 

 

 

それは、

 

自分自身が世界を創っている

 

ということ。

 

 

 

あなたが反映されたのが世界の全てだ

 

ということ。

 

 

 

 

あなたの中にないものは世界に現れないし

 

あなたがその現実を見ているということは

 

紛れもなくあなたが作り出したということを認めないままで

 

自由に世界を作ることはできません。

 

 

 

 

 

「この嫌いな人もわたしが創ったのか〜」って

 

自分の反省すべき点を見つけるために言っているんじゃなくて

 

素晴らしいものもあなたなしでは世界に現れていないということを知ってもらいたいのです。

 

 

 

 

大好きな景色や、街や、人や、

 

神様も、天使も、

 

その綺麗なお洋服も、買えないと思っている高級なバッグも、

 

世界中の美しい建物も、

 

面白い映画も、

 

 

あなたが全てを創っている、という視点で世界を見たら

 

その美しさに驚くはずです。

 

 

 

 

 

わたしはよく表参道とかを歩いていて、こういう気持ちになります。笑

 

 

この素敵なお店も、お洋服も、キラキラしたカフェも、

 

わたしの世界に存在してくれるなんてすごい!って。

 

 

季節ごとにわざわざディスプレイを変えてくれて、

 

おしゃれした人たちで溢れて、

 

それが全部わたしのためにわたしの世界で起こっていることだなんてすごい!

 

って。笑

 

 

 

 

鏡となって現れてくれる現実に、最近は感謝ばかりです。

 

だって面白いし、わかりやすいから。

 

 

 

 

メッセージの受け取り方について先日質問をもらいました。

 

その方は当たる星占いに出会ったことがなくて、ホロスコープをあまり信じられないとのこと。

 

 

 

今わたしが思うことは、そのメッセージの重要度をジャンルによって分けなくていいよ、ということです。

 

 

占いだって、あなたの世界に現れたコンセプトです。

 

「この占い師は当たるからすごい」

 

とかそういう目線じゃなくて、

 

全てをメッセージとして捉えたらいいと思います。

 

 

 

わたしは占いからだけではなくて、

 

あらゆる場所からメッセージを受け取ります。

 

 

 

朝飲んだお茶が熱かったとか

 

エンジェルナンバーを見たとか

 

風の匂いがいつもと違うとか

 

テレビから入ってきた一言とか

 

妹からのメールとか

 

ハマってる曲のワンフレーズとか

 

 

 

日常の中のあらゆることにメッセージを感じることができます。

 

その中に占いや、おみくじからのメッセージもあるけど、

 

そちらの方が信ぴょう性がある、という見方はしません。

 

 

お茶の温度もおみくじの言葉も同じ価値です。

 

 

 

 

占いが信じられないのは、

 

占いには「当たる・当たらない」があると思っているから。

 

 

なんなら、当たらない占いは「ダメだ」というジャッジがあるから。

 

 

わたしは月星座が乙女座なので、この気持ちはよくわかりますが、もう手放しました。

 

 

 

 

考えられるだけの可能性が未来にあるから、

 

もちろん当たる未来も当たらない未来も存在します。

 

 

 

自分がどの未来に行くか、ということが大切だし

 

 

 

「占いが当たらないと思う」

 

という自分の声も一つのメッセージです。

 

 

 

 

「占いが当たらないと思う」というのは外側へのジャッジで

 

 

「占いが当たらないと思う→というのは自分にとってどうなのか?」というのは内側を見ていますよね。

 

 

 

 

 

その時にも、前提として

 

自分が世界を創っている

 

というベースがないと道に迷います。

 

 

 

 

全てのことをこの視点で見ると、

 

つまりは、360度自分を見ているということね。

 

全部が自分というのはそういう意味です。

 

だって自分なしでこの世界は存在しないから。

 

 

 

視界を大きく、高くして、

 

また新しく創った世界を見てみてください。

 

 

実験だと思って、

 

まずは今日1日、全部自分が創ったという視点で世界をみてみてください。

f:id:soiree-etoilee:20191024114125j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain