人と繋がる。安心を意識する。

こんにちは♡

 

 

飯豊町ではたくさんのお友達に、新しい人たちに出会えて

 

人とのつながりを強く感じることができました。

 

 

到着した日は東京に台風が直撃した日で、

 

妹たちのことを心配してわたしがそわそわしていたら

 

「大丈夫!もしなんかあったら物資を積んで明日車で行こう!」

 

って言ってくれて、それだけでとってもほっとしました。

 

 

 

 

あとは、

 

「聡美ちゃんもみうちゃんも飯豊町の関係人口だから、

 

もし何かあった時は飯豊町に逃げて来られるね。」

 

と言われたときになるほどこれはとても大切なことだと感じました。

 

 

 

わたしだって、もし飯豊町に何かあったらすぐに行くだろうな、と思ったから。

 

 

わたしは田舎がないので、そんな風に感じられる場所があることにすごく感謝です。

 

 

 

そういう意味で、都会に暮らす人たちはもっと田舎と交流を持っておくべきでは?

 

と感じました。

 

 

 

 

もちろん他人に左右されたくないと思うし

 

自分の意思を貫きたいし

 

邪魔されたくないと思っているわたしだけど、

 

 

そういう思考と「人と繋がる」という感覚は別のものだと思います。

 

 

 

 

大切な人たちがいろんな場所にいるのは、リスク回避にもなるかも。

 

逆に、田舎の人たちが東京に深いかかわりの人たちを持っておくのも大切。

 

 

というか昔の人はそうやって暮らしていたんじゃないかな。

 

 

災害だって、予想外の事態だって、これからどんどん起こっていくから。

 

 

 

 

わたしはありがたいことにご近所の人たちとも、飯豊町のみなさんとも、

 

深く繋がっている感覚があります。

 

お互いに、もしものときに助け合えるだろうなと思うし

 

少なくともわたしはみなさんに万が一のことがあったらすぐに助けたいと思えるくらい

 

信頼&大切に思っています。

 

 

 

 

そういうのっていいよね。

 

 

最終的に、それは安心感に繋がるから。

 

そういう安心感を持っていれば、安心な出来事しか起こらないし。

 

 

 

自分が「安心」を感じられることならなんでもやってみたらいいと思います。

 

 

それが貯金でもいいし、備えでもいいし、逆に貯金しないことでも、備えないことでもいい。

 

 

自分にとっての安心を見つけて、こころ穏やかに暮らしていることが

 

一番波動をあげる方法かもね。

 

 

 

太陽を見つめるだけでも、ね。

 

お金も時間もかけずに波動をあげることができるよ。

f:id:soiree-etoilee:20191017114608j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain