2018-01-01から1年間の記事一覧

「あなたが言うような天国はどこにもない。」年末のアカシックメッセージ

大晦日ですね! 読んでいる本の中で全ての集大成のような言葉があったのでシェアします。 悟りとは、行くべきところもすべきこともないし、いまの自分以外の何者にもなる必要もないと理解することである。 あなた方はどこかへ向かう旅をしているのではない。…

2018年に見つけたもの、手放したこと。

みなさま♡ もうすぐ2018年が終わりますね。 みなさんにとってどんな年でしたか?? わたしはアカシックレコードにアクセスして今年の振り返り&来年のキーワードをリーディングしようと思っています。 家族には来年のメッセージをカードリーディングしました…

2018最後のぽかぽか女子会♡クリスマスの思い出

12月23日の蟹座満月にぽかぽか女子会を開催しました! 今回もたくさんの方に参加いただきありがとうございました♡ 前日にみうちゃんと妹と一緒にクリスマスのお菓子を作ったよ! クッキーをいっぱーーーい作りました。 1日がかりでせっせと焼きました。…

【動画配信】蟹座満月の物語

こんにちは♡ 怒涛の一週間が終わり、やっとこ落ち着きました。 いろんなことがあったよー!! 2018年の冬至が過ぎ、次の日蟹座満月はぽかぽか女子会を開催しました☆ その前に動画撮ったよ! ゆるゆる見てみてねー♡ www.youtube.com メリークリスマスも気…

【ラジオ配信】自分がワクワクすることをしよう!

ラジオ聴いてくれたみなさま、ありがとうございます!♡ 質問・お便りもいただいてとっても嬉しいです。 みうちゃんとふたりでおしゃべりした第一回、聡美の独り言が第二回、第三回と配信されています。 よかったらリラックスタイムのおともに聴いてみてね。 …

山田孝之のカンヌ映画祭

こんにちは♡ わたしが大好きな番組が最終回を迎えました! www.tv-tokyo.co.jp 俳優の山田孝之さんがカンヌ映画祭で入賞することを目標に会社を立ち上げ、みんなで映画を作っていくプロジェクトのドキュメンタリーです。 フランスも、映画も、ものづくりも、…

【ラジオ配信】今年の振り返り&イギリスの魔法について

こんにちは! ラジオ「天使のたわごと」楽しく聴いていただきありがとうございます♡ 聡美ひとりで配信してみました。 anchor.fm ・土台を作った2018年 ・「今」この瞬間を生きるということ ・指輪物語と妖精、エルフと言語について ・魔法の英語レッスン ・…

「蟹座ちゃんと海の音」満月のよみものシリーズ第一弾

こんにちはー! もーーー♡ 超嬉しいんだけどね!!!!!!♡ 進行中のわたしとみうちゃんのプロジェクト、満月ごとの星座の物語、第一弾が完成したのです。 プロジェクトについてはこちら☆ 綺麗な挿絵のついた不思議なストーリーの本を作ることはわたしの小…

魔法の英語レッスン♡

こんにちは♡ ゆるゆるラジオ「天使のたわごと」聴いていただきありがとうございます! いろんな方から感想いただいて、「わー。本当に聴いてくれる人いるんだー。」とびっくりしています。笑 anchor.fm 一部で話題沸騰中のゆるラジオ! よかったら聴いてね。…

ラジオ「天使のたわごと」配信しました♡

こんにちは♡ 今日は念願のラジオ配信したよ! マイクテスッ も〜〜〜たのしいっていうか、わたしたちの普段のおしゃべりそのものでね!笑 おすすめの聴き方としては、何か内容をキャッチしようとするのではなくてお友達のおしゃべりを聞き流しているような感…

目の前に嫌いな人があらわれたときにおすすめの回避術

最近わたしがはまっているコミュニケーション法を紹介しますね♡ いくら自分が宇宙にそって毎日を生きて、瞑想をして、内側に集中していても、嫌いな人って現実にあらわれてくるのが普通だと思います。 自分の思い通りにならない人 嫌なこと言う人 怒る人 ず…

UFOの飛ばし方。愛の使い方。

UFOはどういう仕組みで飛んでいるかという話で、愛のエネルギーで動いているというのを前に読んだことがあります。 この前、何の日だったかなあ。 満月か新月か、何か宇宙でイベントが起こっている日に突然ハートのところがあたたかくなって、それからどんど…

しいたけ占い2019上半期♡

みなさまこんにちは! 先日の新月まで続いていた水星逆行、きつかったですね〜 わたしは普段しないミスをしまくったり、コミュニケーションがうまくいかなかったり、まさに水星逆行なイベントが起こりまくって、もう降参して「仕方ない」って見守っていまし…

物語のかけらのあつめ方。アカシックリーディングで小説を書く。

こんにちは♡ いかがお過ごしですか? わたしはいまみうちゃんと一緒に12ヶ月の星座の物語をつくっています。 2018年12月は蟹座満月。 2019年1月はしし座満月。 2月は乙女座満月。 それぞれの星座をテーマにアカシックリーディングをして短編の…

美しいきらめきは、あなた自身の本当の光

クリスタル、パワーストーン、カラーセラピー、アロマセラピー 自分の弱い部分を補ったりパワーを高めるツールはたくさんあるけれど その本当の使い方は、あなたの光を見つけ出すこと。 ✴︎ ✴︎ ✴︎ クリスタル、ジュエリーやカラーの使い方は誰かに決められる…

飯豊町にいってきたよ♡

こんにちは! 半月くらいの間にたくさんのたくさんのことがあって、ブログに書くこともたまっています。 日々の気づきはインスタでもつぶやいているのでチェックしてね☆ www.instagram.com まずは! 山形県の飯豊町にまたまた行ってきました♡ 相変わらず素敵…

右脳の時代がくるらしい!

こんにちは♡ わたしは水瓶座なので常識的なこと、一般に正解だと思われていることを常に疑う癖があって、「枠を壊すことが趣味」というようなところがあります。 『ハイコンセプト』という本を知っていますか? ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人…

数日前からやってきた詩みたいなもの

これはわたしの物語だ わたしの物語だ わたしの物語だ (こだま) そんな声が聞こえて、心がいっぱいになった。 思い出すことは癒しにつながり、懐かしさは涙になって再会を祝う。 祝福のなみだ。 過去にも未来にも一緒に一緒に演じている。 思い出すだけで楽…

ありがとう♡祝ぽかぽか女子会一周年

こんにちは! わたしが毎月ゆかりさんと一緒に開催しているぽかぽか女子会。 昨日一周年記念を開催しました☆ ぱちぱちぱちぱち〜☆ 参加のみなさまにはサプライズで限定柄の布ナプキンとオリジナル巾着をプレゼントしました! 先日はバシャールがテレビに出て…

ハッピー1111!

こんにちは! 今日は11月11日! 今朝美容室にいったら、そちらは今日が12周年の記念日とのこと。 しかもこの記事が100記事目〜 やはりなにかを始めるには最高の日のようですね♡ 今準備しているWEB SHOPは本日オープンの予定です。 商品など揃ったら…

簡単にできる浄化の方法☆

おまたせー!♡ 今日は浄化の方法を書くよ! 以前のわたしはよく人混みや、ネガティブな人などから悪いエネルギーを受けて具合が悪くなっていました。 土地の影響とかも大きいみたいで、昔なにかがあった場所とか、エネルギーが低い場所とかね。 具体的には手…

新しいフジファブリック。激しいシナリオを書いて地球に来た勇敢な人たち。

生の中に死が含まれていて 生きることをやめたら自由も多くなるはずだけど 身近な人の死を体験した人は より一層自分の生が深く濃くなるのだと思いました。 わたしはフジファブリックというバンドが好きで昔よく聴いていたのだけど、ボーカルの志村さんが亡…

UFOを見て、クリスタルとお話をする。

こんにちは♡ 昨日は1日参りで神社に行ってきました。 111ですね。 (SNSなどで見ていると昨日は「1日参りに行きました!」という報告が多いなあと感じたので、みんな一斉に不思議な体験をしたのかな?) さて、わたしはというと、朝に自転車で走ってい…

物語を完成させて、1年後に個展をやるよ。

やりたいことは実はすぐに出来ることで、条件や実力抜きにしてあれやりたい、これやりたい、って話していたらそのエネルギーはもはや未来それを達成している自分と同じなんだよね。 満月の日。 沢山のアイディアをかわし、大好きな人とその未来をみつめてハ…

星と魔法のコンサートと、愛の具現化パワージュエリー

こんにちは! 先日、わたしのお友達家族がニューヨークに引っ越すということで、サプライズお別れパーティを開きました。 みうちゃんと妹の絢から歌のプレゼント♡ キロロの「ベストフレンド」星野源の「アイデア」 今回わたしは飾り付けや全体のテーマ作りを…

ぽかぽか女子会☆次回は一周年!

こんばんは! おひさしぶりでーすー!!!! 一週間ブログ書かないだけで超ひさびさな感じがしますね。 書きたいこと、楽しかったこと、イベントなどなどたくさんあったので順に書いていきますね。 さて! 先日は毎月恒例ぽかぽか女子会でした☆ わたしはホロ…

「ワンネス」から離れた「分離」であそぶ

新月でした。 新月、満月の日は、きまって頭に色んなものが放り込まれる。 苦しいし眠れないし、出したいのに言葉にならない。 お腹が痛い。 ✴︎ さて、ご存知のようにわたしはいまは短歌にハマっています。 たくさん読んでみて、短歌はぎゅっとつまって、自…

自分の体は使命のヒント

こんにちは! 大好きな子宮委員長はるちゃんの心動く記事をシェアします☆ やっぱり、できないことってサインであり機会であり才能なんだよね。 もともと健康だったらわたしは体によいこと、いろんなことに興味を持たなかったと思う。 「なんとかしたい!」っ…

妄想の力。引き寄せの力。

こんにちは! 最近友達が引き寄せ日記のような、ノートに願い事を書く習慣をはじめたら現実が変わってきた!と話しています。 わたしが何年も前から言ってるんだけどね!笑 はじめるタイミングはいつもその人が決めます。 ✴︎ ✴︎ やっぱり言ったり書いたりす…

1日に3冊本を読む生活。

こんにちは! 最近よく本を読んでいます。 読まないときはまったく読まないのだけど、時期が来ると1日3〜4冊ペースで狂ったように読書をするわたしです。 昨日の夜中に感動して書いたメモ。 読み返したら「なんて」がいっぱい書かれてて単純な感動が表現…