2022-01-01から1年間の記事一覧

夜明け前。

わたしが今感じているのは、夜明けが近いということ。 その一番暗い場所で、明けるはずの空を見上げている。 頭ばかりが過剰に回ってしまって心が動いていない。 動いているんだけど、主導権を持っていない。 それはわたしにとってとても苦しいことだ。 本当…

頼りにしていた つかまって立ち上がるみたいに、声が聴こえなくて 心が空っぽなので ひどいことにはならないと思う 放り込んだ言葉は 一体誰の声で 語られたのだろう 変換された言葉は怖いから もう話すことなんてやめてしまいたい 心臓だけを隣り合わせて …

【年末限定】ひかりの羽のお手紙【受付中】

去年大好評だった企画を今年も実施します♡ (インスタグラムで先行受付が終了しています。 ブログからのお申し込みは、年末が締め切りになります。) 毎日のエネルギー予報を聞いてくださりどうもありがとうございます! 昨年は年末ギリギリの告知でしたが、…

詩人の吉増剛造さんにお会いしました。

先日はわたしの夢のひとつが叶って、詩人の吉増剛造さんにお会いすることができました! 今年は萩原朔太郎の没後80年として、各地で様々なイベントが催されています。 その中の、大正大学で行われたイベントに吉増さんが登壇されていて、わたしはついに彼…

純粋 呼吸。

自分の内側へ深く深く潜っていく。大きく広く自分を開いていく。ちょうど呼吸をするみたいに、わたしは伸び縮みしている。それは枠を超えることであるし、思い出すことであるし、チャレンジすることであるし、忘れることであるし、知ることであるし、無知で…

インスタライブをします

明日8月14日はゆかりさんと一緒にインスタライブをします! ゆかりさんのインスタ にて! 最近気になる発信や表現についてお話します。 一緒にあそびましょう。 毎日エネルギー予報してます♡💌Instagram💌 わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます 💌Twitter💌

幸せを諦める。

最近は、一周回ってもう一度、マドモアゼル愛さんの月欠損説にはまっています。笑 賛否両論、占星術に詳しい方ほど抵抗が出やすい月欠損論ですが、占星術家でも専門家でもないわたしはとっても面白く拝見し、月が作り出す幻想について考えているところです。…

ごちゃごちゃの考え事に溺れる

誰かや何かのことを考えるとき、それはわたしの中の概念について散々考えているような気がする。 本人を目の前にすれば全くちがう印象を感じる。 その人が不在の状態で考えるなら、その人は本当のその人ではないのかもしれない。 わたしが頭の中で作り上げた…

チャネリング+リーディング無料講座♡

noteにて、ずっとあたためていたチャネリング+リーディング講座の記事をアップしました♡ note.com チャネリングって誰もができることなのに、なぜみんなできないと思っているんだろう? という疑問から色々考え始め、たくさんの人にインタビューして発見しま…

もうやだなーの人間さん。山羊座満月。

本日は山羊座の満月。 しんどいなーとか、もう嫌だなーということが押し寄せてきて、本当にもうやめる!もう絶対に自分をがっかりさせないぞ!という気合のようなものが浮かび上がってきます。 わたしは昔から人間をやるのが苦手で、俯瞰することは得意なの…

スピリチュアルから方向転換

こんにちは♡ 世界がざわざわしているとき、個人的にもざわざわするような出来事が起こりやすくなりますね。 つまり、世界を自分自身が内包していると言えるのだろうし、相互に関係しあっているという風にも見える。 わたしは色々な勉強をして、これからは今…

天使が見た人間の愛とか恋とか。オラクルカード。

おひさしぶりです! いつもおひさしぶりになってしまう・・・ 暑い日々が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか? わたしは、訳あって突然オラクルカードを作り始めました。 インスタグラムで毎日投稿している「ひかりの羽通信」のメッセージからピ…

常に進化する。

こんにちは♡ 最近、個人的に気になることがあってずっと自習していました。 一日中読みまくり、今日やっと読み終わって振り返ればなんと10日間もこんなことをしていました。 わからないことも多かったけれど、身体の感覚が変わっています。 今までわたしが…

わからないことは、わからないんだ。とわかる。

こんにちは! 実に1ヶ月ぶりにブログを書いています。 5月はバタバタと過ごしていて、創作も、ブログも、タロットカレンダーすらもできないままあっという間に過ぎていきました。 といっても、思い返せば長い長い時間が経ったような気がします。 わたしは昔…

自分をいじめていない?

最近やたらとエモくない?って思っていたら、月が蟹座にいるそうです。 エモーショナルになることは、普段感情表現が豊かではない場合いちいち苦しい。 振り回されているような気持ちになるし、すぐに行動することもできないし、ただ落ち込んだり、寂しくな…

タイトル未定

知ってる言葉じゃたりなくて まあるい大きい見えないあれを きみに教えたいから ひとまず手をつないで 散歩に出かけようよ 踊る花と双子みたいな木と 子どもがはしゃぐ公園を過ぎて ようやくきみにもわかると思うから 妖精が歌うって 小人が騒ぐって ファン…

本を作り始めました

こんにちは♡ 前回の小説『透明に鳴らすさよなら』の本を作ってからしばらくたちました。 このお話を書き終わったその日にお風呂でやってきた、次の物語の予感。 わたしは天使の"トキ"に話しかけられたのでした。 その物語もやっとこ書き終わり、ついにまた製…

硝子

世界の見え方は人それぞれ異なっていて わたしの この 見えている色も 君の瞳も 本当にあるのかわからなくて 硝子が割れてしまうことが 不安だ 瞬間を感じる連続性 わたしは これでいいって 何度も独り言を言った なのに わたしの夢は 何度も 何度も 訂正す…

必殺技を失ってしまったら?

必殺技が使えなくても、自分を好きでいること。 例えばわたしなら、もし、言葉が使えなくなったら。 最近わたしは頭の中も心の中もごちゃごちゃとしていて、感情、思考、色、音、全てが混ざり合い本当のことがわからなくなることが多くなりました。 星回り、…

きみがいた

恋ってキッチンとか、ベランダとか、生活の中にあって、わたしはそういうのが好きなの。 生活にならない恋ってつまんない。そんなのいらない。 ぼくの元宇宙人の恋人がつぶやいた。 彼女はいつも鼻歌を歌っている。 人間になって以来、彼女は恋愛の味にはま…

安心のための瞑想ラジオ♡

こんにちは♡ 安心、安心というキーワードがやたらとやってくるので、安心のための瞑想音源を録りました。 こちらから聴いてみてね♡ 深呼吸して、自分とおしゃべり。 たった5分でも、1分でも、自分自身に目を向けて自分の声を聴く時間を作ってみてください…

むかしむかしの宇宙人

こんにちは! ベッドでぼーっとしていたら、何年も前に現れた宇宙人のことを思い出しました。 小さくて銀色だったなって、またその存在を感じていたら、本当に銀色だった!笑 starrynight.hatenablog.com 最近ね、また宇宙人のエネルギーで語ることが増えて…

インナーチャイルドすごい!!!!

春分が過ぎ、昨日は「世界がちぎれている」という感覚がありました。 これは二極化のことかもしれないし、わたしの中の分離についてのメッセージかもしれませんが、 とにかく心も身体もおかしかったので瞑想やヒーリングや浄化に取り組みました。 まず身体を…

どこまでいっても自分軸!

春分ですね! 最近はお天気が変だったり、地震が起きたり、体も心もざわざわすることが増えました。 でも、どんな時でも内側に集中、呼吸に集中です。 わたしはますます自分軸が太く強くなってきている感覚があります。 反面、今までどれほど他人軸や外側に…

なぜできないのか理解する

こんにちは♡ 最近noteに記事を書くことが増えました。 不思議なお友だちもできたりして、なんだか世界がまたひとつ広がっているようです。 物語や詩を書くことはどんなメカニズムで、わたしの中で何が起こっているんだろう。 逆に、わたしのようにそれが「で…

光の柱が翼になった

昨日はインスタライブをして、ハーキマーのペンダントトップやオリジナルの春のピアスを紹介していました。 この投稿をInstagramで見る 𝐒𝐚𝐭𝐨𝐦𝐢 𝐔 / うえかわ聡美(@chibitoyara)がシェアした投稿 最後にカードリーディングをして、出てきたのはPillar of Ligh…

長文欲

noteを書くようになって、わたしの長文欲が満たされています。 note.com 長い文章と短い文章は、当たり前だけど全然ちがう。 わたしはどちらかというと長文が好きで、小説も長編が好きです。 パソコンを使って書かないとならないようなボリューム。 そのかわ…

愛が溢れています

愛がとまらないなら 気がすむまでそれを出してしまう ハートから溢れてくる 誰かがどんな風に思うかは わたしには一生わからないから わたしはただ愛を溢れさせる その愛を自分で感じている 花が開いていい香りを放つ ときどき言葉が見つかる ぴったりじゃな…

noteはじめました♡

やっほー! 2月もあっという間に過ぎ去りそうです。 いかがお過ごしですか? わたしは立春の日に何か新しいことを始めたくて、とりあえずnoteというサイトのアカウントだけを作りました。 これから「水瓶座博物館」と「note」ふたつで発信をしたいと思ってい…

深い問いと無限の可能性

わたしは「問い」や「疑問」が好きです。 興味深い問いをゲットするために本を読み人と話しています。 ひとつの問いが、自分の思考や会話を通してたくさんの可能性になる。 答えに向かうその道すがらにたくさんの情報があって、そこで交差した会話がスパーク…