2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きんもくせい

【きんもくせい】 地球がはやく回ったか 昨日夢の途中で起きたせい タイムトリップ 違う世界にきたような 昨日とは違うとつぜんの 風 冷たい 風 甘い甘い甘いにおい 一瞬でゆく ランドセルの帰り道 涙をこらえ 抜けるトンネルの出口 ドキドキが止まらない朝 …

勝手に観光大使☆飯豊町の素敵なおはなし。

こんにちは! 飯豊町のお話をビデオにしたよ♡ また11月にツアーを計画中なんだけど、町の人たちがやさしすぎて感動しています。 はやくみんなに会いたい!!! ビデオの中で話題になっているゆかりさんのカッパ姿はこちら!

学校は人生ゲームのひとつの設定だから、行っても行かなくてもいいのだ。

こんにちは! 今日はこども、学校、テレビの話♡ この前、復活したV6の特別番組をやっていたので家族と一緒にたのしく見ました。 わたしは「学校へいこう!」のまさにどんぴしゃの世代で、小学校中学校のときはかかさず楽しみに見ていました。 クラスでも番組…

どこかの本の1ページ。

軽く一杯赤ワインでも飲んでから帰ろうと思って立ち寄ったカフェで、わたしは思いの外長い時間を過ごしてしまった。 途中からその店でギターの演奏があって、なんとなく席を立つタイミングがわからなくなったから。 じっくりと過ごすうち、わたしは角の席に…

女性がきらきらパワーを思い出す、ぽかぽか女子会ってどんな会?♡

こんにちは♡ 毎月恒例ぽかぽか女子会を開催しました! ご紹介のみで開催していますが、わたしのアカシックレターやセッションを受けたことがある方、面識がある方はご招待いたします! 詳細をお送りいたしますのでお気軽にご連絡くださいね♡ お問い合わせ ゆ…

他人に理解されないのは、自分が理解していないから。

伝わらんのよなあ。 と、考えていて、わたしはデフォルトで言葉が伝わらないんだったと思い出してほっとした。 ずっとずーっと、わたしが言いたいこと丸々理解されないことが悲しくて寂しかったけど、それは魔女のときの過去世のトラウマだった。 それを知っ…

Little Person

こんにちは! 今日は雨がしとしと。 わたしは寒い空気が大好きなので、この感じがとても嬉しいです。 急に思い出して聴いてみた、わたしのお気に入りの曲。 「脳内ニューヨーク」という映画で使われている曲です。 英語がわかる人は歌詞にも注目してね♡ さみ…

監督も脚本家も主演もじぶん!

こんにちは! 物語研究も進んでいます。 やっぱり「言葉」は日々、例えば誰かと一緒にいなくても使うものであり、それによって世界が変わって見えるという点で、読書は普通の趣味とは一線をかくしているのではないでしょうか。 今日、NHKの朝ドラ「半分、青…

どこにいても地球一お気に入りの自分を生きよう♡

こんにちは! 昨日の飯豊町の記事、読んでいただきありがとうございました♡ 「飯豊町は天使や妖精がくらす魔法の国」と書いたのだけど、それを見て、本当にそうかも!とお友達が連絡をくれました。 なんとギリシャ神話に飯豊山(イーデー山)が登場して、そ…

生きるのが上手な人たちに出会い、エネルギーが広がる。

こんにちは! 人生ではじめて山形県にいってきました。 東京生まれ東京育ちのわたしにとって、「田舎の生活」は絵本や映画の中に出てくる夢の国をイメージするくらい未知で憧れの体験でした。 ビルがない空、ちゃんとした土の地面、呼吸ができる広いスペース…

ユニークな人に贈りたい、魂がうごく本。

わたしは毎日本を何冊か読んでいますが、ひさーしぶりに、本を読んで深く感動したのでシェアします。 穂村弘x東直子の『回転ドアは、順番に』 この本は男女が出会って恋人になるところからお別れまでが描かれているんだけど、構成がなんともユニークなの!!…

物語は癒すこと。自作自演の人生そのもの。

こんにちは! 最近のわたしは「物語」について取り憑かれたように研究しているのですが、今日はそんなお話! 大好きな村上春樹さんのニューヨーカーでのインタビュー記事を読んでやっぱり物語はヒーリングなんだあと感じたので紹介します。 インタビューの中…

夜中のメモ。物語のかけら。

最近夜寝る前に本を読むように宇宙の物語をリーディングしています。 全然完成していないし、意味もわからないけど、このブログの最初の目的は「物語のかけらを綴ること」でした。 ちょっとずつメモしていきますね。 ------------------------------------ …

「聡美さんが紡いだ言葉の織物を 今日から私は纏っていこう」

こんにちは! お元気ですか? 何をしても、どこにいても、自分自身であることを忘れないで大切なあなたを守ってくださいね。 ✴︎ ✴︎ ✴︎ アカシックレターの素敵な感想をいただきました♡ ブログからお申し込みいただいたのですが、初めましてな気がしない魔女…

1日があっという間にすぎます。

みなさまおひさしぶりです! わー!いそがしかったー!!! 気づけばブログ全然更新していませんでしたね。 前回の気づきから、毎日毎日情報量が多すぎてシェアしようと思いつつ、うまく言葉にならなくて書くのをやめるというのを繰り返していました。 たく…