おひさしぶり!35歳になりました♡

あっという間に月日が経ってしまいました。 わたしはふだん、noteで記事を書いています。はてなブログよりもまとまったものを、長文で載せているのでよかったら読んでみてね♡ note.com 昨日誕生日を迎えました。 思いつきで美容院に行って、近所をぶらぶらし…

水の言葉

水面に揺れる星の電気信号が、何光年も離れているはずのわたしとあなたの間に何もないことを示している。ぴったりと隣にいるこの人との間にはたくさんのたくさんのものが挟まっているというのに。目の前の空気に触れることは、遠くの誰かと手をつないでいる…

noteに毎日記事を書いています。

春分の日から毎日、noteに記事を書いています。 ぜひチェック&フォローしてもらえたら嬉しいです。 note.com いつもありがとう! 毎日エネルギー予報してます♡💌Instagram💌 わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます 💌Twitter💌

みうちゃんとの会話を詩に変換しました

愛の言葉の かたまりの 先の 割れ目のない音楽 境い目のわからない波の筋 その純粋にさわりたくて 何度も言葉を重ねた 重ねるほど それは 遠くなって わたしは 重くなって きみの眩しさを嫌いになるような予感に 考えるのをやめた 連なる電子音 雪を真似た弦…

熱の言葉

夜中に小さいわたしが のろのろと歩き回っている 体が熱くて 重たい 心は薄いピンク色に晴れて 夢を期待している 薄いピンク色は たぶん 貝殻のような光り方をする 1番きらいな言葉にたどりつきそうで 目をぎゅっとつぶった 冷めていく 体を 半分眠りながら…

体は壮大なゲーム。ゲーム。ゲーム。

わたしはいつもブログを書きたいなと思っている。 noteには、ある程度まとまった内容を書くようにしている。 note.com 最近は、このはてなブログに記事を書くのが好きだ。 のんびり、頭に浮かんだままをただ打ち込んでいく。 口語的になったり、デスマスを使…

見捨てないで。見捨てたくないよ。

今日はとっても涙が出た。 わたしがわたしの体を見捨てていたかもしれないって気づいたから。 たまに人に対して「わたしを見捨てないで」「あなたを見捨てたくない」と考えることがあって それは、自分自身からの声だったんだ。 何年か前にも、こんな風に自…

思考を見る

こんにちは♡ 今年は特に「自己想起」:この思考は、肉体は、わたしではないという感じでわたしを見ているわたしを意識することを習慣づけています。 そこで気づいたことを少しシェアしておきますね。 例えばわたしの癖の中には被害者意識のようなものとか、…

魔女の参考文献 

noteにて「魔女の参考文献」というシリーズをはじめました♡ 第一回目はホドロフスキーの『サイコマジック』をレビューしています。 note.com 魔女の参考文献。 視点が大きく持ち上がるような本のレビューを紹介します。 半分はみなさんのため、半分は自分の…

ひかりの羽のお手紙を作成しました。

今回も年末に【ひかりの羽のお手紙】を募集し、たくさんの方にアカシックレターをお作りすることができました! レターを作っていて思ったのは、ひとりひとりタイミングがあって、そのどれも同じものはないということでした。 当たり前なのだけど、本当にみ…

夢を考える。右脳で大量に読む。

こんにちは♡ みなさまお元気ですか? わたしは新年からものすごい量の本を読んでいて、そのひとつひとつに不思議な関連性があって、きっと全てが繋がりわたしに必要な情報を吸収しているのだろうと思っています。 なんだかわからないまま次から次へと本を読…

古いものが全部無理になっちゃった。

">こんにちは♡ "> ">水瓶座といえば変化変容と自由の星ですね。 "> ">太陽水瓶座のわたしは今月が誕生月で、2023になんとなくハッピーで軽くてふわふわ変化していくエネルギーを感じています。 "> ">それと同時に、今までの世界、例えばお金とか、物質とか、…

おはよう。夜があけた。

あけましておめでとうございます。 昨年は思い返せば自分自身に向き合うような、変化の波にジャブジャブ洗濯されるような一年間でした。 noteに昨年のまとめをしましたのでよろしかったらどうぞ。 note.com 今年はどんな一年にしますか? 自分の意図から、現…

夜明け前。

わたしが今感じているのは、夜明けが近いということ。 その一番暗い場所で、明けるはずの空を見上げている。 頭ばかりが過剰に回ってしまって心が動いていない。 動いているんだけど、主導権を持っていない。 それはわたしにとってとても苦しいことだ。 本当…

頼りにしていた つかまって立ち上がるみたいに、声が聴こえなくて 心が空っぽなので ひどいことにはならないと思う 放り込んだ言葉は 一体誰の声で 語られたのだろう 変換された言葉は怖いから もう話すことなんてやめてしまいたい 心臓だけを隣り合わせて …

【年末限定】ひかりの羽のお手紙【受付中】

去年大好評だった企画を今年も実施します♡ (インスタグラムで先行受付が終了しています。 ブログからのお申し込みは、年末が締め切りになります。) 毎日のエネルギー予報を聞いてくださりどうもありがとうございます! 昨年は年末ギリギリの告知でしたが、…

詩人の吉増剛造さんにお会いしました。

先日はわたしの夢のひとつが叶って、詩人の吉増剛造さんにお会いすることができました! 今年は萩原朔太郎の没後80年として、各地で様々なイベントが催されています。 その中の、大正大学で行われたイベントに吉増さんが登壇されていて、わたしはついに彼…

純粋 呼吸。

自分の内側へ深く深く潜っていく。大きく広く自分を開いていく。ちょうど呼吸をするみたいに、わたしは伸び縮みしている。それは枠を超えることであるし、思い出すことであるし、チャレンジすることであるし、忘れることであるし、知ることであるし、無知で…

インスタライブをします

明日8月14日はゆかりさんと一緒にインスタライブをします! ゆかりさんのインスタ にて! 最近気になる発信や表現についてお話します。 一緒にあそびましょう。 毎日エネルギー予報してます♡💌Instagram💌 わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます 💌Twitter💌

幸せを諦める。

最近は、一周回ってもう一度、マドモアゼル愛さんの月欠損説にはまっています。笑 賛否両論、占星術に詳しい方ほど抵抗が出やすい月欠損論ですが、占星術家でも専門家でもないわたしはとっても面白く拝見し、月が作り出す幻想について考えているところです。…

ごちゃごちゃの考え事に溺れる

誰かや何かのことを考えるとき、それはわたしの中の概念について散々考えているような気がする。 本人を目の前にすれば全くちがう印象を感じる。 その人が不在の状態で考えるなら、その人は本当のその人ではないのかもしれない。 わたしが頭の中で作り上げた…

チャネリング+リーディング無料講座♡

noteにて、ずっとあたためていたチャネリング+リーディング講座の記事をアップしました♡ note.com チャネリングって誰もができることなのに、なぜみんなできないと思っているんだろう? という疑問から色々考え始め、たくさんの人にインタビューして発見しま…

もうやだなーの人間さん。山羊座満月。

本日は山羊座の満月。 しんどいなーとか、もう嫌だなーということが押し寄せてきて、本当にもうやめる!もう絶対に自分をがっかりさせないぞ!という気合のようなものが浮かび上がってきます。 わたしは昔から人間をやるのが苦手で、俯瞰することは得意なの…

スピリチュアルから方向転換

こんにちは♡ 世界がざわざわしているとき、個人的にもざわざわするような出来事が起こりやすくなりますね。 つまり、世界を自分自身が内包していると言えるのだろうし、相互に関係しあっているという風にも見える。 わたしは色々な勉強をして、これからは今…

天使が見た人間の愛とか恋とか。オラクルカード。

おひさしぶりです! いつもおひさしぶりになってしまう・・・ 暑い日々が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか? わたしは、訳あって突然オラクルカードを作り始めました。 インスタグラムで毎日投稿している「ひかりの羽通信」のメッセージからピ…

常に進化する。

こんにちは♡ 最近、個人的に気になることがあってずっと自習していました。 一日中読みまくり、今日やっと読み終わって振り返ればなんと10日間もこんなことをしていました。 わからないことも多かったけれど、身体の感覚が変わっています。 今までわたしが…

わからないことは、わからないんだ。とわかる。

こんにちは! 実に1ヶ月ぶりにブログを書いています。 5月はバタバタと過ごしていて、創作も、ブログも、タロットカレンダーすらもできないままあっという間に過ぎていきました。 といっても、思い返せば長い長い時間が経ったような気がします。 わたしは昔…

自分をいじめていない?

最近やたらとエモくない?って思っていたら、月が蟹座にいるそうです。 エモーショナルになることは、普段感情表現が豊かではない場合いちいち苦しい。 振り回されているような気持ちになるし、すぐに行動することもできないし、ただ落ち込んだり、寂しくな…

タイトル未定

知ってる言葉じゃたりなくて まあるい大きい見えないあれを きみに教えたいから ひとまず手をつないで 散歩に出かけようよ 踊る花と双子みたいな木と 子どもがはしゃぐ公園を過ぎて ようやくきみにもわかると思うから 妖精が歌うって 小人が騒ぐって ファン…

本を作り始めました

こんにちは♡ 前回の小説『透明に鳴らすさよなら』の本を作ってからしばらくたちました。 このお話を書き終わったその日にお風呂でやってきた、次の物語の予感。 わたしは天使の"トキ"に話しかけられたのでした。 その物語もやっとこ書き終わり、ついにまた製…