2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物語は宝探し。

こんにちは。 東京は雪が降っています。 雪が降る様子は雨よりもゆっくりで 重さがあって 舞台のカーテンが閉まるよう。 一度幕を閉じた舞台は ふたたび強いあかりと共に幕開けします。 ツイッターに、ノートのメモを書き写していました。 ぼくが君の道しる…

本の感想ご紹介

アカシックリーダーのお友達、ゆきさんがとても素敵な感想を書いてくださいました。 ameblo.jp ゆきさんは同じ水瓶座で、さすがアカシックリーダーという感じのキャッチ力。 いつも言葉は半分でも伝えたいことが500伝わっている感覚でありがたいです。 「…

素敵な誕生日でした!

こんにちは♡ 『透明に鳴らすさよなら』わたしのはじめての本をやっとみなさまにお渡しすることができました! お渡し会をかねてみうちゃんの絵を展示したプチ展覧会もひらきました。 飾るとやっぱりすごく素敵で それぞれの絵にはそれぞれの短編のお話がある…

コミュニケーションの変化

今後の会話やコミュニケーションは今までのものからアップデートするとやりやすくなります。 テレパシーもどんどん使いましょう! 失敗することが悪いんじゃなくて それをごまかして「ごめんね」を素直に言えないことがまずい。 まずいというか、そんなこと…

よかったことを探さなくていい。

がっかりすることや 不安なことや なんで自分ばっかり! って思うことが多いかもしれないけど その反対側の 「こうだったらいいのにな」 をみつけてそちらにフォーカスしてみよう。 つらすぎて無理!って感じなら、 まずはその渦中から意識を幽体離脱して俯…

怖いことより「こうだったらいいな」を。

こんにちは♡ 少し暖かくてホッとしたのもつかの間、やっぱり夕方はグッと冷えますね。 今は時代の切り替わり時期なので 陰謀論や闇のパワー、全く触れてこなかった物事に触れ驚いたり戸惑ったり 怒りが湧いたり恐怖を感じたり 色々なプロセス進行中の方が多…

日記とことばのTwitterはじめました。

今年はTwitterをはじめてみることにしました。 ブログよりも小さな物語のかけらや 日記のような感じの内容を発信したいと思っています。 わたしはブログ・インスタ・ツイッターと3つのツールで それぞれ違う内容を見ることができたらたのしいかなと思ってい…

今年は周りのみんなを仕事仲間にします。

こんにちは♡ 今年やってみたいなと思うことがひとつ増えました。 それは、同じ仕事ができたり、同じ思いでいたりする人を増やすこと。 友達はたくさんいても、 同じ気持ちで何かを目指す仲間のような存在がいたらいいのかなあと思うようになりました。 YouTu…

2021年やってみたいこと♡

こんにちは♡ 今年はどんなことを始めましょうか。 1月に入って張り切っている気持ちと、次の日にはドカンと頭痛で何にもしたくない〜という気持ちと、 テンションのアップダウンが激しい日々ですが、 これは星回り的に仕方ないことらしいので諦めてそれを俯…

アンチRPG【moon】では勇者は勇者ではない。

新しい年をいかがお過ごしですか? この前あすちゃんに教えてもらって、昔のゲームをはじめました♡ moonというゲームで、「伝説のアンチRPG」と言われているんだって! 普通のRPGでは勇者がモンスターを倒して道を進めていくけど moonは戦闘のないRPG いろん…

みんなもしあわせだといいな。

2021.1.4 途中で止まっている仕事に取りかかると、それまで動けなかったのが嘘のようにスルスルと進む。 今年はタイミングが来るまで待つ→来たら一気にエネルギーを集中 の方式を徹底しようと思っているので、怖くてもタイミングが来るまで動かないことを決…

【日記】あけおめ!

2021.1.1 大晦日も元旦も、妹たちと一緒にずっと踊っている。 おばあちゃんに挨拶。 手作りの割烹着がかわいく癒されながら、みんなでお茶しようねと相談。 近所の古本屋さんが閉店するらしく、セールで町田康の小説をゲット。 どんな話かわからないけど絶対…