【出羽三山神社】生まれ変わりの霊山

おひさしぶり♡

 

 

山形県飯豊町に、みうちゃんと一緒に行ってきました!

f:id:soiree-etoilee:20191016141438j:plain

 

 

飯豊町とのご縁はこちら 

starrynight.hatenablog.com

starrynight.hatenablog.com

 

 

 

今年、わたしが紹介したお友達が軽やかに移住したので、 あそびに行ってきました。

 

 

 

 

今回の旅もシンクロいっぱい!

 

リクエストしていなかったのにたくさん神社に連れていってもらって、呼ばれたな〜という感じ。

 

 

 

この旅では【月】と【太陽】と【生まれ変わる】がキーワードだったようです。

 

 

 

 

これからダウンロードしたものを開いていくからまだ具体的なメッセージはわからないのだけど

 

台風のタイミングというのもあって、

 

生まれ変わる・再生・繰り返す

 

という言葉がずっと渦巻いています。

 

 

この時期にふさわしい場所に連れていってもらったなと感じます。

 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20191016141838j:plain

山の頂上に3つの山の神社がある出羽三神社を訪れました。

 

 

中でも存在感があったのが月山神社(がっさんと読む)。

 

 

月読命(ツキヨミノミコト)が祀られている珍しい場所です。

 

月読はアマテラスの太陽と対をなす夜(あの世)を司る神様。

 

 

 

死の世界を体験できる不思議な場所と言われています。

 

 

 

今回いった場所は3つの神社を参拝できるところなのだけれど、それぞれ意味を持つ山がそびえています。

 

 

 

羽黒山では現世利益を

 

月山で死後の体験をして

 

湯殿山で新しい命をいただいて生まれ変わる

 

 

 

3つ合わせて出羽三山と呼ばれる山形の有名な霊山です。

 

 

出羽三山は「精霊のお山」と呼ばれて、擬死体験・蘇りを果たせる場所。

 

 

御由緒|出羽三山神社 公式ホームページ  より

 

 

 

 

 

この日はたまたま満月だったしね。

 

 

 

夜、星を見に連れていってもらったら満月の光が強すぎて星はよく見えなかった。

 

 

 

「月が太陽みたいに照らしているな」

 

と感じたことは大切なヒントだと思います。

 

 

 

太陽の光を受けて輝く月が

 

本当の太陽みたいに輝いていたから

 

【統合】された世界を思い浮かべ動物の鳴き声を聴きながら美しい夜景を眺めました。

f:id:soiree-etoilee:20191016143234j:plain

 

 

台風のタイミングともぴったりあっていて

 

やっぱり手放しとか新しい自分がキーワードになっているみたいです。

 

 

 

 

自分が作っている世界。

 

どこにいても自分が不安を感じていなければ不安は生み出されない。

 

 

 

自分の体の、心の中のことがそのまま反映された世界なら

 

自分の内側の静寂に集中し

 

安心感を感じながら心地よさにフォーカスしていれば地球も安定してくる。

 

 

 

次元の上昇と人間の成長の摩擦が自然災害を引き起こすから

 

まずは自分がこの世界を作ったのだと認めることだし

 

その上で、自分ができることを内観して、手放して、生まれ変わって、

 

と地道に繰り返していくことしかできないと思いました。

 

 

 

気づいたことがたくさんあるので、またシェアしていきますね♡

f:id:soiree-etoilee:20191016144414j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain