セミナージプシーは何かを得なくていい。

セミナーに行ったり

 

いろんな人と話したり

 

セッションを受けたりして

 

 

「やっと気づきました!!!」

 

って毎回言ってる人がいると思うんだけど、笑

 

 

 

別にどこかに行ったり何かのセッションを受けたりして

 

何も気づかなくてもいいんだよ。

 

 

 

「せっかくこの講座に行ったから何かを得なきゃ」

 

「高いお金払うんだから使えるものをゲットしなきゃ」

 

「何回もきてるんだからそろそろ気づかなきゃ」

 

って、プレッシャー感じながら参加するよりも

 

 

 

その場の空気に触れるだけでいいし

 

そこに行くだけでいいし

 

その時の自分の感情にフォーカスするだけでいい

 

って思いながらいろんなところに行けばいいと思います。

 

 

 

 

これは自分がセミナーをやってて気づいたことでもあるんだけど

 

何かに気づいてほしいとか

 

ゴールはこれにしようとかって、

 

なんかコントロールっぽくて嫌だなと思ったのです。

 

 

 

それよりも、きてくれたみなさんのことを信頼して

 

みんなそれぞれ来た意味が違うし

 

得られるものも違うし

 

何も得なくてもいい

 

って思いながら話すようになってから、

 

「とても良かった」と言われることが増えました。

 

 

 

 

セミナージプシーという言葉もあるけど、

 

お金を払ったり時間を使ったりして自分を参加させてあげるだけで

 

素晴らしい投資になっているから大丈夫。

 

 

 

自分が気になったものを見せてあげる

 

自分が行ってみたいところに行かせてあげる

 

自分が会ってみたい人に会わせてあげる

 

その時その場で何かを得られた感じがしなくても、

 

全て自分のための投資になっているから

 

長い目で、大きな視点で自分をみてあげたほうがいいと思います。

 

 

 

 

逆に、行きたくないものには行かなくていいしね。

 

 

 

目先の利益や「意味」みたいなものを無理やりつけようとすると苦しくなるから

 

何も学ばなくていいし、何も得なくていい

 

っていう気持ちでいろんなものをみてみたらいい。

 

 

 

 

要は、何かゴールがあってそこに行くのではなくて

 

そこに行くことがゴールだと思って

 

その場を全力で感じて楽しむことができたら

 

すごく満足できると思うのです。

 

 

 

自分をどのくらい満足させるかがとても大切なことだよ。

f:id:soiree-etoilee:20191003115018j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain