2023-01-01から1年間の記事一覧

水の言葉

水面に揺れる星の電気信号が、何光年も離れているはずのわたしとあなたの間に何もないことを示している。ぴったりと隣にいるこの人との間にはたくさんのたくさんのものが挟まっているというのに。目の前の空気に触れることは、遠くの誰かと手をつないでいる…

noteに毎日記事を書いています。

春分の日から毎日、noteに記事を書いています。 ぜひチェック&フォローしてもらえたら嬉しいです。 note.com いつもありがとう! 毎日エネルギー予報してます♡💌Instagram💌 わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます 💌Twitter💌

みうちゃんとの会話を詩に変換しました

愛の言葉の かたまりの 先の 割れ目のない音楽 境い目のわからない波の筋 その純粋にさわりたくて 何度も言葉を重ねた 重ねるほど それは 遠くなって わたしは 重くなって きみの眩しさを嫌いになるような予感に 考えるのをやめた 連なる電子音 雪を真似た弦…

熱の言葉

夜中に小さいわたしが のろのろと歩き回っている 体が熱くて 重たい 心は薄いピンク色に晴れて 夢を期待している 薄いピンク色は たぶん 貝殻のような光り方をする 1番きらいな言葉にたどりつきそうで 目をぎゅっとつぶった 冷めていく 体を 半分眠りながら…

体は壮大なゲーム。ゲーム。ゲーム。

わたしはいつもブログを書きたいなと思っている。 noteには、ある程度まとまった内容を書くようにしている。 note.com 最近は、このはてなブログに記事を書くのが好きだ。 のんびり、頭に浮かんだままをただ打ち込んでいく。 口語的になったり、デスマスを使…

見捨てないで。見捨てたくないよ。

今日はとっても涙が出た。 わたしがわたしの体を見捨てていたかもしれないって気づいたから。 たまに人に対して「わたしを見捨てないで」「あなたを見捨てたくない」と考えることがあって それは、自分自身からの声だったんだ。 何年か前にも、こんな風に自…

思考を見る

こんにちは♡ 今年は特に「自己想起」:この思考は、肉体は、わたしではないという感じでわたしを見ているわたしを意識することを習慣づけています。 そこで気づいたことを少しシェアしておきますね。 例えばわたしの癖の中には被害者意識のようなものとか、…

魔女の参考文献 

noteにて「魔女の参考文献」というシリーズをはじめました♡ 第一回目はホドロフスキーの『サイコマジック』をレビューしています。 note.com 魔女の参考文献。 視点が大きく持ち上がるような本のレビューを紹介します。 半分はみなさんのため、半分は自分の…

ひかりの羽のお手紙を作成しました。

今回も年末に【ひかりの羽のお手紙】を募集し、たくさんの方にアカシックレターをお作りすることができました! レターを作っていて思ったのは、ひとりひとりタイミングがあって、そのどれも同じものはないということでした。 当たり前なのだけど、本当にみ…

夢を考える。右脳で大量に読む。

こんにちは♡ みなさまお元気ですか? わたしは新年からものすごい量の本を読んでいて、そのひとつひとつに不思議な関連性があって、きっと全てが繋がりわたしに必要な情報を吸収しているのだろうと思っています。 なんだかわからないまま次から次へと本を読…

古いものが全部無理になっちゃった。

">こんにちは♡ "> ">水瓶座といえば変化変容と自由の星ですね。 "> ">太陽水瓶座のわたしは今月が誕生月で、2023になんとなくハッピーで軽くてふわふわ変化していくエネルギーを感じています。 "> ">それと同時に、今までの世界、例えばお金とか、物質とか、…

おはよう。夜があけた。

あけましておめでとうございます。 昨年は思い返せば自分自身に向き合うような、変化の波にジャブジャブ洗濯されるような一年間でした。 noteに昨年のまとめをしましたのでよろしかったらどうぞ。 note.com 今年はどんな一年にしますか? 自分の意図から、現…