2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆5月のタロットカレンダー☆

✴︎インスタグラムにて、毎日1分ラジオにしてカレンダーの内容を発信しています♡ 5月1日 ペンタクル4いい感じになってきたので、失敗したくない!がむくむく出てきた。はじまりは「たのしさ」だったよね。それだけでいい。 5月2日 ワンド3逆 新しい曲をつくろ…

君島大空「火傷に雨」

君島大空さんというアーティストにはまっています。 彼の「火傷に雨」という曲は、多分今年のベストです。 www.youtube.com この曲から、トキの物語のイメージがたくさんきました。 今まで書いたものも大きく書き直すことになりそうですが とてもワクワクし…

【セッション詳細】アカシックリーディングってなあに?

新しくフォローしてくれた方が増えてきたのでアカシックリーディングについて書いておきますね。 アカシックリーディングは、宇宙のデータベースにアクセスして本を読むように人生や魂の情報を読みます。 また来週インスタにアップするビデオで話すけど、わ…

真理はシンプルだけど単純ではない

星座でもどんなスピリチュアルでも 真理はシンプルだけど単純ではない。 「◯◯座だからこうなんだね」ってあまりに雑すぎて もちろんトークの中でそういう表現になることはあるのだけど その根本の認識が文字通りではない。 つまりとても深いことなので 完璧…

自由と変化

自由でいるということは 変化させてあげる、ということも含む。 一回決めたからずっとやらなきゃ、その気持ちでいなきゃ、と思い込むとつらい。 ポジティブな変化ばかり祝福して ネガティブな変化は見ないふりするけど ポジティブかネガティブかなんて、時代…

書くだけではなく声に出す。

最近は読書&詩の季節のようで 熱が出る前みたいにしんどくなってから 言葉がいっぱい出てきます。 創作は、芸術は、 必ずしも美しい感覚ばかりではないのだけど その言葉が出てくるプロセスが好きだから 繰り返してしまいます。 素敵だと思う表現をたくさん…

冬の朝のイメージ

トキの物語は 冬の朝の空気のイメージから書き始めました。 わたしがお話を書くとき 実際の体験や感じたことを表現することはもちろんあるんだけど いろんな体験と感情が混ざっている。 そこに想像のイメージも加わるので もはやいつどこの自分の体験なのか…

Inspirational Phrases

こんな風に、先にセリフやシチュエーションがばらばらにやってくる。 そのピースをためておいて、パズルみたいにつなげてく。 わたしはそんな風にお話を作っています。 * ゴールに最短ルートで行くのは本当は簡単。 そうしないのは、その方が面白いから。 ど…

1分エネルギーチューニングラジオ

こんにちは♡ 昨日4月1日からインスタにて タロットカレンダーのラジオを発信しています! View this post on Instagram A post shared by 𝐒𝐚𝐭𝐨𝐦𝐢 𝐔 / うえかわ聡美 (@chibitoyara) www.instagram.com 1日分の癒し、入れてるよ♡ もしよかったらインスタフ…