2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のエネルギー予報。簡単に飛べるよ。

2021年も半年が今日で終わりました! はやすぎびっくり! わたしのインスタグラムでは毎日タロットカレンダーのエネルギー予報を1分のラジオにして発信しているので、ぜひフォローしてね♡ 聡美のインスタグラム 7月のエネルギーはなんだか落ち着いている感…

【タロットカレンダー】7月のエネルギー予報

インスタでは毎日1分ラジオとして発信しています☆ よっこらしょじゃなく、軽々と変容していける。同じものを見ても今までのような存在感がない。恐怖を見ても、前のように怖くない。 7月1日 ワンド5逆「わたしの!」という独占欲と、それを手放したい自…

『忘れられた巨人』記憶ってなんだろう。

ずーっと読んでみたかった、カズオイシグロさんの『忘れられた巨人』を読みました! 「記憶」や「忘れること」は最近のわたしのテーマだったので、かなり興味深く読みました。 忘却の霧にかかった世界でみんなが忘れてしまっているんだけど、それを思い出し…

「大丈夫」な光が降り注いだ今日。

こんにちは! 本日は夏至です。 特別じゃない日なんてないんだけど、それでも今日は特別特別な日だな〜という感じでみんな楽しそうに過ごしていますね。 わたしは普段家の中で育てている植物たちに今日の太陽を浴びてもらおうと、ベランダに全員集合させまし…

少しの決意とさようなら

あしたは夏至です。 太陽が日本の真上に来る、珍しいタイミングだそうです。 あしたを境に、わたしたちは急カーブを曲がり よりクリエイティブに自分に正直に まっしぐらその道を進んでいけるようになるという感じがあります。 断捨離最終段階という感じで、…

書くこと。言葉を迎えにいくこと。

ミヒャエルエンデの『ものがたりの余白』を読みました。 全部のページにラインマーカーしちゃうくらい最高の本でした。 本を書くというのは、言葉でひとつの現実をつくることです。そして、この言葉たちはある意味で自律性を持っている。言葉は(作家が)自…

弱い自分 そのままでいてよ。

不安で怖くて心配で ビビりまくっている自分を認めてあげて。 これからどうなるんだろう。 このままでいいのかな。 信じてていいのかな。 これは嘘なんじゃないかな。 いろんな人のいろんな気持ちや情報が 目まぐるしく体を通り過ぎて 「自分」はどれなんだ…

自然の中に妖精

最近は道を歩くと綺麗な紫陽花がたくさん咲いていて その日によって全然違う色で、 花が咲き具合&色がくるくると変化しています。 青や紫色が日が沈んだあとに不思議に光って見えるのは 「プルキニェ現象」という名前がついているそうです。 周囲の光度によ…

シュルレアリスムとスピリチュアルの話。

こんにちは! 最近、シュルレアリスムについて研究することにはまっています。 オートマティスム(自動記述)という言葉がとっても気になって、 調べれば調べるほど、わたしやみうちゃんがしているのはこれなんじゃないか?と思うようになりました。 シュル…