2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重いけど苦しくない。牡牛座満月。

本日は月食をともなう牡牛座満月です。 夕焼けもネオンピンクでとても綺麗で、神秘的な空が続いています。 今日は「重いけど苦しくない」という感じがずーっとしていました。 わたしは満月が苦手なのですが、今日はそのパワフルなエネルギーだけを受け、しん…

学びながら行動。失敗してまた試す。ぐるり螺旋をのぼる。

みんな【方法】が好き。 成功する方法 波動を上げる方法 スピリットガイドと話す方法 愛され女子になる方法 ファンを増やす方法 それはとても素晴らしいことで、みんな行動を使って自分の人生を幸せにしようと頑張っている。 その行動のモチベーションがあれ…

頭を回転させない会話

最近、頭の回転が速くなりすぎています。(別に自慢とかじゃなくて) 話している途中にもグルンと頭が回り、次の回答、どの意味、感情、はたまた解決策などがレイヤーになって同時に上から見えるという感じ。 それはあんまりよいことではないと感じています。…

水星を使った文章の書き方

自分がわからないこと、自分が当たり前にできることを知るというのはとても大切なことです。 先日、ゆかりさんとのインスタライブで【水星】の話になりました。 「水星ふたご座を使うにはどうしたらいいですか?」 とのコメントに二人でお答えします。 ゆか…

writing #4 時を止め未来の自分を助ける

時間がとてもとてもゆっくりと過ぎていく。何かを学び、成長し、発見している時、時間の流れば遅くなると聞いたことがある。逆に、ただなんとなく過ごしている時はあっという間に時が進んでしまう。まさにそうだと思う。時間の枠自体は同じだろう。その密度…

writing#3 知るよりも感じる

スピリチュアルや精神世界についての文章やブログはたくさんあるし、わたしも分類すればそのジャンルに入るのだと思うけれど、わたしはなるべく「説明」をしないように心がけている。感じたことをそのまま周波数として発信し、それを受け取る方が受け取りた…

さそりんもぐりん

こんにちは♡ 今朝はめずらしく早起きをして、ゆかりさんの朝瞑想に参加することができました! 今日はさそり座新月。 わかっちゃいたけど意識していないまま、昨日はどこまで行くの?ってくらい自分の過去のトラウマや傷について深く探りに行って、 部屋を片…

writing#2 地に足がつく 重くなる

「腹をくくる」ということが、一番強くたくましいことなのかもしれない。心配しても、不安になっても、結局「なにが起こっても大丈夫だ」と決めてしまうことが最も楽で行動しやすくなるイメージだと思う。最近そんなことを相談されることが多く、わたし自身…

writing #1 孤独

文章を書くのは非常に根気がいる作業だ。ただ、孤独ではない。夜中の1時をすぎてミントティーを淹れるその湯気をぼんやりと見つめながら、そんなことを考えている。詩のような断片的なものや「降りてくる」言葉と違い、きちんとした文章を書くためにはまず…

『倍音』日本語は自然音を「言語」と認識する。

インスタではちょこちょこ書いていましたが、最近のわたしは日本語やその音に興味があります。 ずっと読みたかった『倍音』という本にもたくさんのヒントが書かれていました。 自然界の音はどれも伸びる音=母音になる 日本人の脳は特殊で、言語を処理する左…

優しくて強い野口整体

わたしは大学生の頃から健康や食べ物のことを学び始めて、体が持つ免疫や自然治癒力が大切であるという考え方のもとに生きてきました。 そしてサプリメントでさえ、依存し頼るのではなくあくまでも自分の軸ありきだと思っています。 今でもその考えは変わら…

折り畳まれたわたしの夢

実際にはたった数分しか経っていないのに、映画一本分の夢を見ることがある。 そういうとき、時間は小さく折り畳まれた紙のようなものだなと思う。 この現実も、意識が見ている夢だとしたら... 意識からしたら、人生の何十年はたった一瞬かもしれない。 前世…