2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創作するとき、感情に振り回される。

クリエイティブな気分のときは、 繊細で細やかなエネルギーに常にアクセスしているからか 媒体として自分が元気でないと、振り回されて苦しい感じになります。 自分のキャパがちゃんとあって、丈夫でいないと大変になってしまいます。 昔はわたしは、芸術家…

サンクセンス販売会をします♡

こんにちは♡ いよいよ本格的に寒くなってきて、温かい飲み物や読書が似合う季節になってきました。 わたしは夏があまり好きではないのでこれからの季節にワクワクです。 12月にはひさしぶりに販売会をすることも決まったのでその準備をしたり、 作っている本…

透明に鳴らすさよなら

こんにちは! わたしがはじめて書いた長編のお話がついに本になります♡ それに伴い、タイトルも決定しました! 仮タイトル『魔法使いのこども』 あらため 『透明に鳴らすさよなら』 になりました。 いま表紙の絵をみうちゃんに書いてもらっていて、来月には…

3年前ともっと前からありがとう

このブログを作って 今日で3年なのだそうです。 3年はわたしにとって長くも短くもない時間でした。 心が動いたときに、 それを書き留めて置ける場所があることはすごく嬉しい。 物語のかけらも 詩も 日々の気づきも たまに読み返すと自分が一番はっとさせ…

宝石の魅力と縁と物語。

ご縁があって、宝石をいくつか仕入れました。 大好きなガーネットをはじめ、サファイア、スピネル、ルビーなどなど。 これからどんなジュエリーを作ろうかなとワクワクしています (わたしの母がジュエリーデザイナーなのです) 天然石は、わたしたちよりも…

夕焼け

物心ついたときから夕焼けが好きで 大人になってからも、夕焼けが好きだという人と友達になることが多い 赤い空を見るとその向こうに別の世界が広がっている気がして 地球を裏返して みんなにもこの色を見せてあげたいと思う いい夕焼けの日には予感がある …

「そんなの今だけよ」ってくだらない。

よく、子供や若い子に向かって 「そんな風に考えるのは今だけよ」 とか 「もう少ししたらそれが意味がないってわかる」 とか 「そんなんじゃ今後通用しない」 みたいなセリフが発せられることがあると思うのですが、 よく考えたらそれって、 まーーーったく…

予告編のように降ってくる物語のシーン

こんにちは♡ 昨日、絵を描くお友達と話していたのですが 世界中に、未完成の漫画や、物語や、絵や、詩が大量に存在していると考えるとすごくもったいないなあと思いました。 わたしはぼんやりと小さい出版社みたいなものを作りたいなと思うことが多いのです…