なぜできないのか理解する

こんにちは♡

 

最近noteに記事を書くことが増えました。

 

不思議なお友だちもできたりして、なんだか世界がまたひとつ広がっているようです。

 

物語や詩を書くことはどんなメカニズムで、わたしの中で何が起こっているんだろう。

 

逆に、わたしのようにそれが「できない」と思っている人は、どんなところが難しいんだろうということに興味を持ち始めました。

 

 

才能や能力を抜いて、それを使わずに考えてみる。

 

再現性があって、誰にでもできることであるからこそ、どうしてそれが閉じているのか知りたいです。

 

 

まず自分がわかっていたんだ、できていたんだと認識すること。

 

そしてそれができないと思っている人たちについて理解すること。

 

たぶんこれがわたしが来月から始めることです。

 

 

今月はいろんなことを終わらせる月。

 

来月スーパースタートが切れるように、今月中に終わらせたいこと、完成させたいことを整理しようと思っています。

f:id:soiree-etoilee:20220305201138j:plain

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain