夜明け前。

わたしが今感じているのは、夜明けが近いということ。

 

その一番暗い場所で、明けるはずの空を見上げている。

 

頭ばかりが過剰に回ってしまって心が動いていない。

 

動いているんだけど、主導権を持っていない。

 

それはわたしにとってとても苦しいことだ。

 

本当はどうしたいのかがわからない。

 

本当はこれが嫌だとはっきりと言えない。

 

 

✴︎

 

こんな風に過ごしている人が多いかもしれません。

 

頭と心が一致することが必要で、そのためには、心や感覚をどんどん開いて感じるままに行動する必要がある。

 

心が言うことに対して頭がYESを言ってあげる。

 

そういえないなら、なぜなのか考えてみる。

 

そこには繰り返してきた思考パターンがあって「AときたらBがくる」みたいなプログラムが組まれている。

 

そのパターンを見つけることができたら、あとは切り替えていくだけでいい。

 

よくあるのは「いい子でいないと愛されない」「美人でないと愛されない」「人の役に立たなければいけない」「そもそもわたしは愛される存在ではない」みたいなやつ。

 

インナーチャイルドと言われるけれど、小さい時に組まれたその思考のパターンを発見し抜けていくことが今この瞬間に幸せを感じる鍵になっています。

 

その思考に気づいたらそれを書き換える。

 

だって、愛されていなかったら存在しているはずがないんだから。

 

死んだって、この意識があるのはなぜ?

 

それは自分が自分に許可しているという紛れもない事実。証拠。

 

 

自分がしたいことをしよう。

 

言いたいことを言おう。

 

愛して愛されよう。

 

大丈夫。

 

生まれてこられたんだから。

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain