自分をいじめていない?

最近やたらとエモくない?って思っていたら、月が蟹座にいるそうです。

 

エモーショナルになることは、普段感情表現が豊かではない場合いちいち苦しい。

 

振り回されているような気持ちになるし、すぐに行動することもできないし、ただ落ち込んだり、寂しくなったりしているしかない。

 

 

 

それで、ふらふらお散歩していたら気がついたこと。

 

例えば、テンションが高くて、元気一杯がずーっと続いている時は

 

「ん?なんかおかしいなあ」って思わない。

 

なのに、悲しみや寂しさが続くと、すぐに治そうとしてしまう。

 

わたしっておかしいのかな?調子悪いのかな?どうにかしなきゃいけないんじゃないかな?って。

 

 

たましいとラブラブでいるために、そんな時こそ、どのくらい自分に寄り添っていられるかが勝負。

 

これはよくする例えだけど、

 

機嫌いい時だけ彼女が好きって彼氏じゃ嫌だし、

 

うまくできる時だけ褒める親も嫌だよね。

 

それを自分にやってるの。

 

 

元気じゃないと、「どうしたの?やばいんじゃない?早く起き上がらなきゃ、まずくない?」ってガミガミ言ってくる自分じゃ全然安心しない。

 

「そんな時もあるよー。それでも全然、変わらず好きだよ。愛してるよ。」って言ってあげることができるといいよね。

 

 

だってずっと完璧なんだから。

 

治さなきゃいけないことなんてないし、もっとうまくならなきゃいけないこともないし、誰かと競争しなくてもいい。

 

ただそのままで、大丈夫。

 

そういうイケメン彼氏に、自分自身がなってあげるんだ。

 

 

わたしは自分のためにブログを書いている。

 

過去の自分が、今の自分が、安心したらいいなって思ってる。

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain