天使が見た人間の愛とか恋とか。オラクルカード。

おひさしぶりです!

 

いつもおひさしぶりになってしまう・・・

 

暑い日々が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

わたしは、訳あって突然オラクルカードを作り始めました。

 

インスタグラムで毎日投稿している「ひかりの羽通信」のメッセージからピックアップした言葉を集めてカードにしています。

 

イラストを描いたり、写真を載せたり、エネルギーを選びながら作るのはとても楽しい作業です。

 

 

ラクルカードって本当はなんでもよくて、わたしの場合は自分がときめく可愛さとか、オシャレさとか、言葉の好みとか、雰囲気とか、そういうものが合っていればどんなものを使ってもいいんじゃないかなと思っています。

 

有名な誰々さんが作ったとか、よく当たる占い師が作ったとか、そんなことじゃなくね。

 

そもそも「当たる」っていうのは目的ではありません。

 

わたしがオラクルカードやタロットカードを使う時は答えが欲しい時ではありません。

 

自分が感じていることのヒントや思考の方向性を変えるスイッチとしてカードを使っているので、その際、パワーよりも自分とのフィーリングがあっていることが大切なのです。

 

 

わたしは言葉が好きなので、詩のような言葉をカードに載せることにしました。

 

テーマは「天使からみた人間の愛とか恋とか。」

 

LOVEをモチーフにした言葉を集めて、天使や妖精が人間の心の動きをみて楽しんでいる、という感じを表現しようと思っています。

 

わたしが得意な俯瞰の視点を思い出すアイテムになればいいなと思っています。

 

出来上がったらワークショップもやりたいな。

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain