もうやだなーの人間さん。山羊座満月。

本日は山羊座の満月。

 

しんどいなーとか、もう嫌だなーということが押し寄せてきて、本当にもうやめる!もう絶対に自分をがっかりさせないぞ!という気合のようなものが浮かび上がってきます。

 

わたしは昔から人間をやるのが苦手で、俯瞰することは得意なのだけどなかなか地に足ついて行動することや、輪の中でうまくやること、人間として楽に生きることが難しいなあと感じてしまいます。

 

このブログを読んでくれている方の中にはそういうタイプの人も多いのかな。

 

みんなと一緒にあそびたいのに、いつもどこか遠くの世界にいるような気がする。

 

わたしはみんなの「現実」とは別の、避難場所のような、隠れ家のような、そんな存在になることが多いのです。

 

元気なときはそれが誇らしかったり、自分らしいと感じるのだけど、寂しいときには自分が世界に含まれていないことがとても寂しい。

 

これって別に特別なことでもわたしに限ったことでもなくて、みんなが持っている感覚なのだと思います。

 

だから、このままでいいんだと思う。

 

時々こうやって、書いてみたくなるときがあってもいいし、誰かに話してみてもいい。

 

共感してもらえなくても、自分がそれを認めてあげることはとても大切でやさしいことです。

 

そういう人たちは世界に半分いる。

 

もう半分は、それぞれのカタワレ。

 

それでいいんだし、それがいいんだな。

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain