常に進化する。

こんにちは♡

 

最近、個人的に気になることがあってずっと自習していました。

 

一日中読みまくり、今日やっと読み終わって振り返ればなんと10日間もこんなことをしていました。

 

わからないことも多かったけれど、身体の感覚が変わっています。

 

今までわたしが信じていたことを覆す場面も多くありましたが、全然嫌な感じではありません。

 

 

真実はひとつではないと思うけれど、あらゆる階層によって見える真実は異なると思います。

 

バランスよく、主観も客観も、いろんな視点から物事を見ることができるといいなと思ったし、自分の感覚を使っていること、ちゃんとした場所で思考することを学んだ10日間でした。

 

 

今年は「わからないことを理解する」というテーマがあります。

 

これは二重の意味があるね。

 

わからないことをわかるようにすること、そして、わからないのだということを理解するということ。

 

最初は、わたし以外の人が何がわからないと思っているのかという調査からはじめました。

 

わたしが当たり前にできることができない人の話を聞くことで、その人も必ずできるようになると思ったから。

 

そして、わたしができないと思っていることができる人の話を聞いて、わたしもできるようになると思ったから。

 

 

技術や能力の差ではないと思うんです。

 

本来全員に備わった能力の、起動の仕方を知ることなんです。

 

 

身体はみんなに与えられていて、脳も、心も、意識も、みんな持っている。

 

その使い方を正しく理解することで現象世界も変わっていく。

 

 

まずはわたしが実験したくて、一歩を踏み出してみました。

 

また報告します。

 

夜の散歩の紫陽花。撮れてなかった。

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain