簡単にできる浄化の方法☆

f:id:soiree-etoilee:20181109211357j:plain

おまたせー!♡

 

今日は浄化の方法を書くよ!

 

以前のわたしはよく人混みや、ネガティブな人などから悪いエネルギーを受けて具合が悪くなっていました。

 

土地の影響とかも大きいみたいで、昔なにかがあった場所とか、エネルギーが低い場所とかね。

 

具体的には手足が痺れたり、頭が痛くなったり、呼吸がしづらくなります。

 

家に帰ってからも重たい何かが体に乗っかっているようにベッドに押し付けられるようで、眠る以外なにもできなくなってしまいます。

 

今は自分で調整ができるようになりました。

 

なにより主導権を自分に戻すことや感情をチェックすることを習慣にできているので、むかしよりはかなり楽になっています。

 

それでも未だに人混みに行ったりするとエネルギーは下がります。

 

そんなときにわたしが使っている浄化の簡単な方法を紹介するねー!

 

 

塩&日本酒のお風呂

 

これはとにかくいい!!

 

いろんな人におすすめしているし、わたしも週に何度か使っています。

 

お塩(ひとつかみ)と日本酒(500mlくらい)をどばーーっと湯船に入れて浸かるだけです。

 

結構たくさん入れるのがポイントで、使った後は栓を抜いてくださいね。

 

ふわっと軽くなるし、肌がつるつるになったり、美容効果もあるみたいです。

 

体もぽかぽかあたたまるよ。

 

敏感な人はかなりすっきりすると思います!

 

 

アロマを使う

よい香りは邪気を寄せつけないと言われています。

 

気分や状態にあわせて、香りのサポートを使うのはかなりおすすめです。

 

わたしは特にラベンダーが好きなので、ラベンダー1本あればOK

 

自分の特別な香りを見つけてみてくださいね。

 

効果効能というよりか、自分の体が必要なものは知っているので、良い香りだと感じるもの、体につけて心地よいものを選ぶと良いと思います。

 

手を洗う・はらう動作をする

水も浄化の作用が強いです。

 

流れるお水で手を洗うと邪気が逃げていきます。

 

その際、不要なエネルギーがお水と一緒に流れるイメージをすると効果的です。

 

シャワーを浴びる時にも使える方法です。

 

それから、実際にホコリをはらうように肩やあたまをパタパタはらう動作をするのもおすすめ。

 

 

 

このほか、体を強くするのはもちろん効果的なので食事に気をつけたり、睡眠をきちんととったりすることも大切です。

 

心と体が頑丈でしっかりしてくると、あまりほかの影響を受けなくなります。

 

そこから瞑想などをしてさらにマインドを強化すればどんどん宇宙とつながり、いろいろなことを自分でなんとかすることができるようになりますよ♡

 

ホロスコープなどで出てくる、風、土、水、火のエレメントで癒される要素をみることもできるので調べてみてもいいですね。

 

火を見て癒されたり、土が必要だったり、人によりそれぞれ違うのだそうです。

 

わたしは水が多そうですね!笑