飯豊町にいってきたよ♡

こんにちは!

 

半月くらいの間にたくさんのたくさんのことがあって、ブログに書くこともたまっています。

 

日々の気づきはインスタでもつぶやいているのでチェックしてね☆

www.instagram.com

 

まずは!

 

山形県飯豊町にまたまた行ってきました♡

 

相変わらず素敵な場所で、妖精オーラにあふれていたよ。

f:id:soiree-etoilee:20181202092658j:plain

前回の景色とは少し違う、冬のぱりっとした空気。

 

「日本で最も美しい村連合」に所属している、とっても自慢な景色なんだよ!

 

今回は町中をぐるぐるまわったり、みんなでしゃぶしゃぶパーティしたり、スピトークしたり、クリスタルを洗いに湧き水がある場所に連れて行ってもらったり、ラーメン食べたり、たくさんのことをしてずっと笑っていました。

 

f:id:soiree-etoilee:20181202093454j:plain

魂の仲間とか、前世でのつながりとか、わたしはなんの疑いもなく信じているし当たり前に感じているんだけど、飯豊町の人たちは本当に縁がある感じ。

 

すんなり大好きになれるし、感覚が一緒な感じがするのです。

 

だからわたしの大切な人たちを紹介したいし、つながりを持ってもらいたいなあと思う。

 

✴︎

 

あとはね、お金の話もいっぱいしたんだ! 

 
 
 
View this post on Instagram

. 今回飯豊町に行って思ったことは、わたしは意外と人間が好きだなあということ。 . あと、いろんなところでお金の話もできて興味深かったよ😊お金かけてもできないプライスレスな旅をさせてもらえたことも感謝です♡ . わたしは基本的にはいつも「めちゃくちゃ稼げるようになるよりも、無一文になっても大丈夫なメンタルを育てたほうが強い」と思ってるんだけど、それはいざというとき助けてくれる人がどのくらいいるかという話。 . 信用経済とかってよく言われるけど、お金ってほんとにただの紙だし、ほんとに欲しいのはその先の人との関わりみたいな豊かさであって、実はそれを得るのにお金はいらなかったりもする。値段だけ見たら一見高くても、信用を育てている持ちつ持たれつなものを選ぶ飯豊町から結構学びました。(フランスの村の話もきいたよ) . だからわたしは口コミ大好きだし貯金に興味ない。単純に値段が安い方を選ぶとか目先の利益とかを重視するのって結局めちゃくちゃ損してると思う。自分にケチってる、もったいない人って感じがする。(節約が我慢じゃなくてものすごく楽しくて幸せで生きてる感じがするならそれはOK) . かわりに、わたしにも無一文になったら絶対たすけたい友達が何人もいて、それが嬉しいことです😊 . らぶだね!!♡

Satomi Uさん(@chibitoyara)がシェアした投稿 -

 

豊かになるには、やっぱりみんながウィンウィンになる必要がありますね。

 

それは外からでないとわからないこともあるし、地元の人でないとわからないこともある。

 

みんなが正直になって本当のことを言い合えたら、確実にその一歩になりさらなる豊かさに繋がっていくと思います。

 

まず大切なのは、「どうだったら自分にとってベストなのか」「どんなだったら超嬉しい!」って感じなのかを自分自身だけでも知っておくこと。

 

みんな自分の願望を持つことすら遠慮してますよね。

 

自分が自分の世界を創っているって思いだして、なんでもできるって意識になったら、思わぬアイデアが浮かんでくるはずです。

 

 

☆☆☆ここで大切なのは☆☆☆

 

これを読んでてもし気分が悪かったり「そんなの無理だよ」とか「だって」とか思う人はそれもOK!

 

もっと自分の気分がよくなるものを読んだり聞いたりする方がいいです。

 

そのくらい、自分の気分や気持ちを大切にしていただきたいですし、自分自身にパワーがあるということを思いだしてくださいね。

 

 

✴︎

 

また気づきをレポートしますね。