【ブログ講座】無限に書きたいときの意識の使い方

こんにちは!

 

わたしは最近1日に複数のブログ記事をアップしているけど、

 

意識の使い方でブログが無限に書けるようになったよ!というお話をします♡

 

これからブログを書きたい人や

 

毎日書きたいけど何を書いたらいいかわからない

 

という人に読んでもらえたらいいな。

 

 

 

 

わたしは昔からブログを書いていて(水瓶座博物館の他にも)、

 

やっぱり毎日書くのって大変だし

 

ネタが尽きるし

 

1日に3記事とか無理〜〜〜と思っていました。

 

文字数が多かったり、言葉のチョイスに気を使ったり、制限も多かったしね。

 

 

 

だけど、今は無理して記事を書いているのではなくて、

 

書きたいときに好きなことを書いています。

 

そこは一番大きな違いだと思います。

 

 

 

そして!

 

【現象】ではなく【心】を観察していると、

 

ブログに書くことは無限になります。

 

 

 

「今日こんなことがあった」とか

 

「こんなにすごいことができた」とか

 

「悲しい出来事があった」とか

 

【現象】にスポットライトを当てていると、

 

面白いことが起こったときにしかブログを書くことができません。

 

あと、「どこでランチした」とかってただの日記だから、

 

誰も興味ないだろうなと思うし。(わたしは芸能人じゃないのでね)

 

 

 

 

だけど、【心】は常に動いていて、

 

なんなら【心】が【現象】を産むので

 

その【心】の方にスポットを当てていると

 

常に気づきで、常に学べて、

 

ブログに書くに値するような情報が得られます。

 

 

 

 

現実をみていたら遅すぎる

 

みたいな感じかな?

 

感覚なのだけど。

 

 

 

 

ひとつのトピックを心の中に見つけたら、

 

あとは書き始めるとどんどん膨らんでいきます。

 

これはチャネリングとかリーディングも使っているかもしれない。

 

 

終着点は書いてみて初めてわかったりします。

 

 

 

 

だから、小さな心の動きを見逃さずにメモをしておいてください。

 

「腑に落ちたこと」だとなおさらよいです。

 

わたしのiPhoneのメモはほとんど、心の中で起こったことしか書いていません。

 

 

 

 

 

あとは困ったら

 

自分が今までどんな記事を読んできたか

 

どんな記事に励まされたか

 

どういう記事を読みたいと思ったか

 

を考えてみてください。

 

 

数年前の自分がこのブログを見つけたら、

 

きっと夢中で読んでいたと思う。

 

 

自分が大好きなことを、大好きな方法で発信しているわたしをみたら

 

「いいな〜」と思ったかもしれない。

 

 

 

 

自分が一番夢中になれる自分になる、ということを意識してみると

 

書いている自分が一番楽しく満足できる内容になります。

 

 

 

あとは慣れ。

 

このペースをはじめてみて、メモさえあればひとつの記事は10分くらいで書けるようになりました。

 

言葉の使い方やリズムはやっているうちに慣れてくるから大丈夫!

 

 

 

このブログは「未熟なままで世に出す」というチャレンジから始まりました。

starrynight.hatenablog.com

 

 

 

発信するのってたのしいよ。

 

新しい出会いもたくさんある。

 

わたしは今世で出会うと決めた全ての人に会いたいと思っています。

 

 

いつも読んでくれてありがとう!

f:id:soiree-etoilee:20190927132401j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain