文章を読む目的

文章の目的って

 

「情報を得る」ということとは別に

 

「ホッとする」という作用が大半を占めるのではないかな?とふと思いました。

 

 

6分間の読書で7割のストレスが減少するという研究もあるそうです。

 

 

 

小説に限らず、文章を読んでいるときって

 

なぜか安心しませんか?

 

自分のぐるぐるした思考から離れることができるからかな。

 

 

 

これはわたしの体感で話しているのですが

 

ノウハウを得るよりも

 

その人のエネルギーを感じたり、

 

現実逃避したり、

 

文字を追うことによって集中したりすることの方が

 

すごく心地がいいです。

 

 

 

 

コラムを掲載しているサイトなんかも

 

結局はいい情報を知ってもらいたいというよりも

 

これを読んでホッとする時間を作って欲しいという意図を感じます。

 

(何かを売りたいという意図はまた別。)

 

 

 

自分がホッとして、リラックスして、いい感じのバイブレーションでいれば

 

必要な情報は自然とやってくるはずだしね。

 

 

 

どんな状態の自分が得ている情報なのかということはとても大切です。

 

世の中はいいものにも悪いものにも溢れているから

 

やっぱり自分が選ぶ力が不可欠です。

 

 

 

ホッとできるからわたしは本やブログが好きです。

 

昔から、切羽詰まったときほど小説を読んでいた気がするし。

 

どのくらいいい気分になれるかということが大事で

 

【文章を読むこと】には期待できる大きな力があります。

 

 

 

 

このブログも、ホッとする時間のおともに読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

子供たちを送り出してホッと一息入れてる時とか

 

通勤時間とか

 

夜寝る前のベッドの中とか

 

休憩中のコーヒーと一緒にとか。

 

 

そんなみなさんの姿を思い浮かべながら

 

書いています。

 

f:id:soiree-etoilee:20190927144605j:plain

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain