内側にないものは外側に現れない。

こんにちは♡

 

インスタに書いたメッセージを紹介するね。

 

今日はシンプルなんだけど、少し難しいかもしれない。

 

 

✳︎

 

 

スピリチュアルに気付き始めると、他人をみて気になっちゃうことがたくさん出てくると思う。

 


もっとこう考えればいいのにな

 


とか

 


この人全然目覚めてないな。

 


とか

 


相手をジャッジしてしまうよね。

 


でもね、自分の内側にないものは世界に現れないから、そんなときこそ謙虚に自分が自分に向き合うんだよ。

 

 


もう一度言うね!

 


自分の内側にないものは外の世界に現れないの。

 


自分の一部がそういう考え方をしているし

 


自分の一部が目覚めていないの。

 


他人を裁くのは簡単だけど、それをいかに自分に向き合うチャンスにするか!

 


それだけでまた見える世界がガラリと変わるからね。

 


やってもやらなくてもいいけど、おすすめ!

 

 

✳︎

 

 

これはよくあることだと思うんだけど、例えばAさんがBさんの悪口を言っていた場合。

 

 

Aさんの視点で話を聞くから、Bさんが批判されるのはもっともだと感じてしまいます。

 

それで、Bさんに自分の目で確認すると、事実は違ったりするんだよね。

 

 

 

・・・ここまでは普通でしょ?

 

 

で、もう一歩踏み込んで、さらにトリッキーなのが、わたしたちはひとりひと宇宙を持っているということ。

 

 

つまり、わたしはひとつの宇宙(世界)を持っているし

 

Aさんも別にもうひとつの世界を、Bさんも自分のひとつの世界を持っているのです。

 

 

そうするとね、自分の世界から飛び出した事実というのはありえないよね?

 

 

全て自分の世界で起こっていることだから、わたしの世界のAさんが言っていること、わたしの世界のBさんが言っていることになる。

 

 

 

だから、Aさんの世界から見たBさんの話を聞いても、わたしの世界には関係ないってことになっちゃうの。

 

 

だけどそれすらもわたしの世界に含まれて起こっていることだから、

 

 

わたしたちがすべきことは、自分の内側に向き合うことなのです。

 

 

✳︎

 

 

なぜこういう失礼な人がわたしの目の前に現れてるの?

 

なぜこの人のことを批判したくなるの?

 

わたしのどういう部分がこの現実を作り出したの?

 

 

注目すべきはこの視点。

 

 

 

これができてくると、現実は自分で創り出すことができるという意識になっていくよ!

 

 

自分の内側にないものは外側に出てこない。

 

 

 

わたしがいつも言っているけど、世界から戦争を消したかったら自分の中から戦争を消すこと。

 

悲しいニュースを消したかったら、真実を見ること。

 

 

いじめをなくしたければ、自分の中の被害者意識、無価値観と向き合うこと。

 

 

 

望まないことばかりを見ていては、結果的にそこにエネルギーを送ることになります。

 

そこから反対の、望む方向を知って、そちらにフォーカスしてみてください。

 

各自の世界が平和に、愛に溢れて、楽しく面白い場所になりますように♡

f:id:soiree-etoilee:20190904162301j:plain


 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain