コミュニケーションの変化

今後の会話やコミュニケーションは今までのものからアップデートするとやりやすくなります。

 


テレパシーもどんどん使いましょう!

 


失敗することが悪いんじゃなくて

 


それをごまかして「ごめんね」を素直に言えないことがまずい。

 


まずいというか、そんなことで全て無くすのはめちゃくちゃ損だと思う。

 


みんな完璧じゃないから失敗はまあいいじゃんってスタンスで、それより大切なのは起こったことに対して自分がどう在るか。

 


これからは外側に確かなものがなくなるから、お互いの信頼で繋がることしかできません。

 


今までなら結婚とか、契約とか、お金とか、そんなので繋がることもできたのだけど、今後はその効力が薄くなる感じ。

 


そうなったとき、自分の信頼を減らしていると、一緒に世界を創る仲間もどんどん減ります。

 


それはもう嵐のような勢いで。

 


たとえば約束を守らないとか、陰口を言うとか、人のせいにするとかそういうことでね。

 

 

 

逆に言えば、人によっては仲間を増やすことが簡単にもなります。

 


自分自身を信頼し、周りを信頼し、素直に調和するだけで勝手に必要な人やものが溢れてくる。

 


だから心配はしなくて大丈夫です。

 


シンプルです、心がけることは。

 

 

 


✴︎

 

 

 


誰かがいないと、誰かがはじめないと動けないという人は、在り方を見直すチャンスです。

 


ひとりでもできる行動をみつけて、考えて、必要な助けを自分が探しに行く、みたいな感じ。

 


自分の許可だけあればなんでもできる状態にする。

 


その軽さとスピードが大切です。

 


もう上司のハンコを待たなくてもいいんです。

 


風の時代、チームや仲間と一緒にやることは増えると思うんだけど、その在り方が旧式からレベルアップしている、次元が上がっている、螺旋をのぼったバージョンなったってニュアンスかなあ。

 


言われたことだけしたり

 


やりたいことを指示したりするだけじゃなくて

 


みんながやりたいことがあって各自が自立して、社長同士、王様同士みたいなコミュニケーション。

 


たまに重なり合うわたしとあなたの世界で、化学反応が爆発するイメージ。

 


三角形がなくなるから、今までのまま動いているとずれる感じがあるかも。

 

 

 

ポストカードも出来上がりました♡

 

本の予約されている方にはプレゼントでつけます。

 

それ以降は先着数量限定になります。

f:id:soiree-etoilee:20210120075619j:image