2021年やってみたいこと♡

こんにちは♡

 

今年はどんなことを始めましょうか。

 

1月に入って張り切っている気持ちと、次の日にはドカンと頭痛で何にもしたくない〜という気持ちと、

 

テンションのアップダウンが激しい日々ですが、

 

これは星回り的に仕方ないことらしいので諦めてそれを俯瞰しています。

 

 

 

 

年の初め&誕生月なので、ついつい今年の目標とか計画とかに目を奪われがちですが

 

その中でも大切なのはこの「今」をどんな気持ちで過ごしているか、これに尽きるなと実感しています。

 

 

 

その上で今年やってみたいことを自分のために挙げてみますね。

 

 

新しい小説を完成させる

 

今書いているトキの物語を完成させたいな〜と思っています。

 

これは『透明に鳴らすさよなら』よりも長くなる予定で

 

お話の雰囲気もガラッと変わるようです。

 

 

わたし自身続きを読むのが楽しみなのですが

 

かなりタイミングに左右されたり、来ない時は来ないような物語なので

 

常に狙っているのに疲れてしまうこともあります。

 

 

表紙のイメージや全体の雰囲気はとても軽くてミステリアスな感じで

 

早く完成したものを読んでみたいなあと楽しみな気持ちです。

 

 

 

絵本を出版する

 

わたしの本づくりが始まるきっかけになった、星座満月ごとの短編を描いた絵本。

 

かれこれ取り掛かって3年目になろうとしていますが、

 

今年こそこの絵本を目に見える形にして、皆さんにお届けできればいいなと思っています。

 

 

合わせて絵の展覧会もとても楽しみな目標のひとつなので

 

みうちゃんと一緒にコツコツと楽しみながら取り組んでいこうと思っています。

 

 

 

ギター上手になる

 

まだ1曲ができるかどうか、というレベルなので

 

今年はコツコツ練習を続けて何曲か上手に弾けるようになりたいな。

 

それに伴い歌も練習しようかな、という気持ちになっています。

 

 

 

フランス語レベルアップする

 

毎年言ってるんだけど笑

 

一段階「上がったなあ」と思えるような年末にしたいですね。

 

 

 

あすちゃんとYouTube

 

サトミウチャンネルの他に、

 

同級生でタロット占いをするあすちゃんと一緒にYouTubeしたいねと話しています。

 

 

今のところ動画の予定だからとりあえずYouTubeなんだけど

 

とにかく一緒に水瓶座エネルギーをみなさんにシェアできるような

 

面白いこと企画中です!

 

 

それに伴って、わたしひとりの動画とかラジオも再開しようかなーと計画しています。

 

 

とにかく「シェアしたい!」っていう欲がすごいので

 

そのためのツールをたくさん使って新しい出会いにも期待しています。

 

 

 

 

出版社をはじめたい

 

物語を書くこともたのしいですが

 

本を作る作業もとても好きでした。

 

 

可愛いレイアウト、読みやすさ、紙の種類などなど

 

色々と勉強したことを活かして、本を作ってみたいみなさんのお手伝いをしてみたいです。

 

 

マコちゃんのレシピ本とか、

 

お友達の詩集とか、

 

旅の記録とかね。

 

 

サトミウブックスのオンラインショップもオープンさせて、

 

みうちゃんのグッズも販売できるようになるといいな。

 

 

 

 

そんな感じのわたしの2021計画。

 

やってみたいことがもっともっと増えることもとても楽しみです。

 

新しい可能性、新しい冒険。

 

中心に「愛」を据えて、「わたし」をどんどんシェアしていきますよ!

 

 

 

読んでくれているみなさんも、やってみたいこと全てできる2021年になりますように♡

f:id:soiree-etoilee:20210109162450j:plain

 

 

 

💌Instagram💌

 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210111204835j:plain