怖いことより「こうだったらいいな」を。

こんにちは♡

 

少し暖かくてホッとしたのもつかの間、やっぱり夕方はグッと冷えますね。

 

 

今は時代の切り替わり時期なので

 

陰謀論や闇のパワー、全く触れてこなかった物事に触れ驚いたり戸惑ったり

 

怒りが湧いたり恐怖を感じたり

 

色々なプロセス進行中の方が多いのかなあという印象です。

 

 

 

 

怒りとか恐怖ってすごく存在感があって、インパクトがあって、

 

だからこそすごい勢いで主導権を奪いエネルギーを侵略することができます。

 

 

 

 

「本当はこの人って悪者なんだ」

 

「この食べ物は危険だ」

 

 

これは目覚めのプロセスとしては有効なのですが

 

調べれば調べるほど沼にハマります。笑

 

俯瞰して事実を知るだけならいくらでもやったほうがいいと思いますが。

 

 

 

 

これが嫌だな〜

 

これが怖いな〜

 

これが悲しいな〜

 

 

と思っている限り、嫌だと思っている事象そのものにパワーを与えているのと同じです。

 

 

 

マザーテレサが言っているように

 

 

戦争反対運動に参加せず、平和運動に参加すればいいのです。

 

 

 

 

これが嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ!

 

あー怖い怖い!!!!!!

 

って言い続けているのは、そこにフォーカスし続けているんです。

 

 

結果的に自分が嫌だと思っている世界を強調し存在させているということ。

 

 

 

その闇ですら、あなたなしには世界に存在できないということを思い出してください。

 

 

 

 

 

あなたが望む世界を創造すればOK!

 

嫌だなと思う反対側には必ず「こうだったらいいな」があります。

 

 

 

そちらにフォーカスしまくることが一番良い方法だとわたしは思っています。

 

 

 

だって嫌なことずっと考えたり心配するのって気分が悪いでしょ?

 

 

 

今年やってみたいこと

 

こうだったらいいなと思うこと

 

来世にでも実現したい夢

 

 

それ全部いますぐ創造することができます。

 

 

 

 

みたいものにフォーカスしてください。

 

心地よさに真面目になってください。

 

誰かや何かに主導権を奪われないでください。

f:id:soiree-etoilee:20210113182401j:plain

 

 

 

💌Instagram💌

 

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain