よかったことを探さなくていい。

がっかりすることや

 

不安なことや

 

なんで自分ばっかり! 

 

って思うことが多いかもしれないけど

 

 

その反対側の

 

「こうだったらいいのにな」

 

をみつけてそちらにフォーカスしてみよう。

 

 

 

つらすぎて無理!って感じなら、

 

まずはその渦中から意識を幽体離脱して俯瞰しようとトライしてみてね。

 

 

 

元通りにはならない。

 

元通りがどんな風だったか思い出せない。

 

 

でも、

 

何も考えず好きな人たちとカフェで待ち合わせてごはん食べたいね。

 

本当に、何も考えずに。

 

 

 

小さい我慢が蓄積されてきた頃だと思うので

 

自分に優しく、不満や不安を感じる自分と一緒にいてあげて。

 

 

 

「よかったこともたくさんあるよな」

 

って気づくのはそのあとでいい。

 

無理によかったことから探さなくていい。

f:id:soiree-etoilee:20210115170050j:image