おはよう。夜があけた。

あけましておめでとうございます。

 

昨年は思い返せば自分自身に向き合うような、変化の波にジャブジャブ洗濯されるような一年間でした。

 

noteに昨年のまとめをしましたのでよろしかったらどうぞ。

note.com

 

 

今年はどんな一年にしますか?

 

自分の意図から、現実ができていきます。

 

わたしは洗濯されたことによって、なんどもなんども、そこに立ち戻ることができました。

 

自分の気持ち。

 

自分の意図。

 

それ以外に自分が動かせるものはありません。

 

そしてその意図は、ある意味で向こう側の世界の自分が担当していることでもあります。

 

 

現実世界の大きな鏡が、存在感のある登場人物が、本当のわたしの言葉を代弁しています。

 

その現象と戦うのではなく、自分を知るということに矢印を向ける。

 

わかっちゃいるけどついつい忘れてしまうことです。

 

人間はそういうものかなと思います。

 

 

スピリチュアルな言葉を使ってそれを語るよりも、芸術を通して表現していく方が伝わるような気がしています。

 

今年はそんな風に、詩や物語を通して「説明しないで伝える」ことをがんばりたいな。

 

表面を滑るだけの言葉はなるべく使わないで、その言葉に出会うまで諦めずに探っていくきたい。

 

 毎日エネルギー予報してます♡
💌Instagram💌

 

わたしのリアルタイムの心のうごきが読めます

💌Twitter💌

 

 

f:id:soiree-etoilee:20210112144714j:plain