自分の内側になかなか戻れない。

こんにちは!

 

雨が降ったり止んだり。

 

たまに差し込む陽の光にホッとしたりするけど、

 

すぐにまたどんよりとしてしまい残念ですね。

 

 

 

空気が重たいと気分もどんよりするし、

 

湿気は風水では邪気と言われているらしいです。

 

 

 

洗濯物も乾かないし困るよね。

 

 

 

 

 

だんだんと人に会えるようになってきて、

 

だんだんとコロナ前と同じことができるようになってきて、

 

でも、

 

変わってしまったものは変わったままだなあと思ったりします。

 

 

 

同じことをしていてもいつもより嬉しかったり

 

逆にいつもより辛かったり

 

今までできていたことが当たり前にできなくなるのは、

 

感覚が敏感になったからだと思います。

 

 

 

自分の内側と向き合い、心の声を聞き、自分の希望を叶えていると

 

「不快」にもより敏感に気づくようになります。

 

 

 

 

だから何かが「できなくなってしまった」と悲しむのではなくて

 

「今までもできなかったのに、我慢していたんだ」と気づく方が大切です。

 

 

 

 

その反対側に同じくらい、自分が幸せと感じられる世界が広がっていきます。

 

 

 

地球に二極性(好き・嫌いとか善・悪とか)があるのは、

 

どちらか片方を知るためです。

 

鏡のようになっているので、

 

嫌いがないと好きもない、みたいな感じ。

 

 

 

だから嫌いにフォーカスするのではなく、その反対がわの好きをたくさん見つめていけば大丈夫です。

 

 

 

 

個人的には、大切なのは現象より意識だと散々わかっていても、

 

やっぱり現象のインパクトが強くて引っ張られるような感覚があります。

 

 

現実に深く入ってしまうと、

 

マトリックスに深く入ることになるので、

 

抜け出すことが難しくなったり、そこの世界が全てだという感覚になったりします。

 

 

 

そんな時に深呼吸をして瞑想をして、と整えられたらよいのですが

 

ついつい現実に飲み込まれたままその中で泳いでしまうことも多いです。

 

 

 

 

これは本当に癖みたいなものなのだけど、

 

最近は現象が最後の悪あがきのような感じで、あの手この手でいろんなイリュージョンを見せてくる、というような印象です。

 

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

対策として、わたしはあまりいろんな情報を入れないようになりました。

 

フェイスブックもアプリを消してしまったし。

 

 

 

 

携帯よりも本を読んで、自分の呼吸や意識に集中できるようにしています。

 

 

あとはお風呂に入ったり。

 

 

 

 

 

また瞑想お話会とかイベントをして、

 

みんなで意識・内側に集中できる習慣が作れたらいいなと考えています。

 

 

 

今日も素敵な意識でお過ごしください!

f:id:soiree-etoilee:20200710145950j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20200407205717j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

  

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴