スピリチュアルを「正しく」理解してほしい という思い込みについて

こんにちは!

 

昨夜、わたしの大好きなサカナクションの山口一郎さんがインスタライブをしていました。

 

 

IGTVに保存されている深夜対談だよ!ぜひみてね!!

www.instagram.com

 

 

普段はわたしこの深夜対談はみたことがなくて、

 

昨日たまたまポチッとつけたら冒頭の話をしているところでした。

 

 

 

そこで、最近届いたメッセージを紹介していたのね。

 

「インスタライブやグッズ販売ばかりしていないで、ちゃんと曲作ってください。お金稼ぎばかりしないでください。」

 

 

という内容だったらしく、しかもその後に

 

 

「わたしは占い師なので、全部わかっています」

 

という一文がすごく気になったんだって。

 

 

 

 

で、一郎さんは占いについて全然知らないし信じていないから、もし占い師の人がいたら教えて欲しいって呼びかけていました。

 

 

 

 

その時わたしが思ったことは

 

あー。答えたいけどなー。うまく言えないだろうなー。全部伝えるの無理だろうな。

 

 

でした。

 

ここでわたしは、自分自身のプログラミング(古い思い込み)に気がつきます。

 

 

 

「正しく伝えたい」

 

「誤解しないで欲しい」

 

「正解したい」

 

 

 

 

大好きなスピリチュアルだから、やっぱりみんなにも誤解しないで自由に感覚で理解してもらいたいなとか思ってしまったのね。

 

 

 

そういう感じが自分の中にあるなと気づいたので、その場で書き換えようと思いました。

 

 

 

 

 

 

一郎さんも、みている人も、その人自身が目覚めるタイミングを決めているし

 

起こるべきことが起こるし

 

大丈夫。みんなを信用する。

 

 

というプログラムに書き換えました。

 

 

 

 

昨日の夜は生理痛でお腹が痛すぎてゴロゴロしていたので、それどころではなかったというのもあります笑

 

 

 

 

 

それでね!

 

目が覚めてもうお腹も痛くなくなった時にまだインスタライブが続いていたのでのぞいてみました。

 

 

そうしたら、ビデオの後半部分になるのだけど、オーラソーマセラピーをしている人と繋がって、その女性と対談していたのです。

 

 

 

 

詳しくはみてもらえばわかると思うんだけど、要は、

 

わたしがプログラムを書き換えたように、

 

一郎さんは体感として、感覚として、スピリチュアルをニュートラルな意識で理解していました。

 

 

それでここからがまたポイントで、

 

わたしが意図した以上の理解というか、わたしが最初「ここまで伝えるのは無理だろうな」と思ったことをはるかに超えたコメントをしていたのです。

 

 

 

だからね、信頼するって大切だと思った。

 

 

自分の範疇やコントロールなんてさっと超えてしまえるのがわたしたちの本当の可能性で、

 

それを頭や目に見えるもので狭めてしまっては勿体無い。

 

 

 

 

 

そして一郎さんと同じくらい、そのライブを見ていた何千人の人たちがスピリチュアルの良い面(という言葉しか思いつかないから使うけど)に触れてくれていたのが嬉しかった!

 

 

 

「新しい地球始まってるな」

 

って思いました。

 

 

 

わたしも最近は今までは話してこなかった人たちに向けて発信する機会が増えています。

 

信じられないくらいたくさんの魂が目覚めることを決めているんだと実感しています。

 

 

 

その時わたしにできることがなんなのか考えて、

 

ちょっとずつやってみているところです。

 

 

 

 

インプットが結構溜まってきているので、

 

アウトプットが楽しくなりそう!

 

 

 

今日は今から瞑想お話会です。

 

みなさま良い1日を過ごしてね♡

f:id:soiree-etoilee:20200604100009j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20200407205717j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

  

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴