アファンタジアというかっこいい人たち

こんにちは♡

 

最近、個人的にとってもハマっていることがあります!

 

それは【アファンタジア】と呼ばれる人たちについて。

 

 

 

例えば

 

「青い海の上を、緑色のいるかとピンク色の蝶々が飛んだり跳ねたりしているイメージをしてください」

 

と言われても

 

①フルカラーで写真のようにイメージできる人

 

②見たことがある青い海はイメージできるけど、緑色のいるか、ピンク色の蝶々が難しい人

 

③白黒もしくは輪郭のスケッチのような感じでイメージできる人

 

④視界は真っ黒で、映像としてのイメージが出てこない人

 

 

というように、人それぞれ映像、画像でイメージできる範囲(?)が違うらしいということをつい最近知ったのです!!!

 

 

www.youtube.com

 

みうちゃんとラジオで話しているのでよかったら聞いてみてね♡

 

 

 

 

で、大事なことは、

 

見えるからすごい

 

見えないからだめ

 

 

 

とかそういうことではなくて、

 

わたしの世界が反対側にも同じくらい道が広がった

 

という感覚があったことです。

 

 

 

そんな世界があるなんてそれこそイメージしていなかったから、

 

ハッとして、陰陽というのかなあ、自分が知らなかった世界が目の前にパーと広がっていく感じがしました。

 

 

 

 

 

 

もし視界を使わずにイメージする能力(聴覚とか、触覚とか、わからないけど)があるのだとしたら、

 

わたしもさらにいろんなことを感じられる可能性があるのではないかと思ったのです。

 

 

 

 

 

ヴィジュアライズができるタイプの人は、

 

もしかしたら、その映像に気を取られすぎて、

 

感じられるはずの違う感覚を忘れているかもしれない。

 

 

 

 

視覚を使わずイメージするってどんな感じなんだろう!とワクワクが止まらず、

 

いろんな人にインタビューしまくっています笑

 

 

 

 

ブログ読んでくれている人の中にも、

 

「わたしこんな感じ〜」というのがあればぜひぜひ教えて欲しいな!!

 

 

 

 

みんなそれぞれ、その能力という設定も自分自身で入れてきたもので、

 

その制限や不自由さや人と違うことのなかで

 

オリジナルのシナリオ、人生をあそんでいられる感じがやっぱり楽しいなと思いました。

 

 

 

 

YouTubeビデオもこのテーマに関してしばらく続く予定なので、

 

みんなも一緒に実験気分で追いかけてもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

植物がどんどん我が家にやってくる!

f:id:soiree-etoilee:20200518172342j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20200407205717j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

  

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎