SNS講座予習の記事です。

こんにちは♡

 

 

わたしの大好きなコミュニティでSNS講座の開催を企画しています。

 

この予習記事、何人の人が読んでくれるかな♡

 

 

わたしの話は普通の理論や成功論とはもしかしたら逆のこと言ってるところもあるかもしれないんだけど、

 

自分が嬉しい

 

自分がたのしい

 

自分が気持ちいい

 

ということには自信あるので、

 

講座を受けた人が「わたしもやってみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

わたしがなぜブログやSNSをみんなやったほうがいいよ!とオススメするかというと、

 

みんな言いたいことがいっぱいあるから!

 

そしてその言いたいことは、【自分が自分に言いたいことである】というのがとても大切な点です。

 

 

 

ふんわり心に浮かんだこと

 

あ、と思ったこと

 

イライラ暴れたくてわーーとなったこと

 

 

日々の中で、こういう瞬間がたくさんあると思います。

 

 

 

その全てを外に出してあげることができれば、

 

自分自身がホッとすることができるのです。

 

 

これはいくら説明してもわからないと思うから、やってみるのが一番!

 

 

 

 

で、ここからね。

 

 

言いたいことが出てきた!と思って、

 

ブログのページを開くと思うんだけど、

 

その時に急に出てくるのが

 

「こう思われたらどうしよう」

 

「わかりやすく書かなきゃ」

 

「誤解されないように書かなきゃ」

 

「ちゃんと書かなきゃ!!!!」

 

っていう呪いのような思考の声ね。

 

 

 

いつも言ってるけど、これは自動返信みたいなものだから気にしないで。

 

思ったままに、

 

言いたことを、

 

そのまま書いてみて。

 

 

 

 

とりあえず書いて、後から修正すればOK

 

 

そのまま書いてみる、そのまま出してみる、という挑戦を恐れずにしてみてもらいたいのです。

 

自分に対して遠慮しないでー!!!

 

 

 

 

そうやって文章を書いてみると、大切な大切な自分自身が「やったー!」「気持ちいいー!」って言ってくれると思うよ。

 

 

 

 

 

 

あとはやっぱり、すぐにゴールを目指さないこと。

 

自分自身の発散のために始めるんだからゴールなんてないし。

 

アクセス数いくついかないと

 

収入を得られるようにならないと

 

お客さんをゲットしないと

 

なんて考えはすぐに捨てたほうがいいです。

 

 

 

それが楽しい人はやればいいと思うけど、

 

わたしはそういうのワクワクしないから。

 

 

 

それよりも自分が表現したいことを表現できる!

 

とか

 

自分が作ったものをみてくれる人がいるかも!

 

ということにドキドキワクワクするのでブログが大好きなのです。

 

 

 

 

何万人のフォロワーがいなくたって、

 

ひとりの魂の仲間に出会えれば満足だし

 

「とても良かったです」ってコメントしてくれる人がいれば嬉しいし

 

最悪読んでいる人がゼロだったとしても、

 

自分はこの世界がとても好きだ、と思えることが何より素敵なことだと思います。

 

 

 

 

 

自分のオリジナルを作っていくことが楽しいから、

 

真似っこするのはその人の頭の中にしましょう。

 

みんな目に見える表面的なものだけ真似するから、自分のものじゃない感じがするの。

 

 

 

そうじゃなくて、その人の本質、在り方、エネルギーを真似すれば、

 

表現して出てきたものはどうしたってあなただけのオリジナルになる。

 

そこが楽しいの!

 

 

 

だから、「どうやるの?」「方法は?」「やり方は?」って質問が出てこなくなると思います。

 

そんなの調べればいっぱい出てくるから。

 

というか、そこをやっていくのが面白いんだから。

 

 

 

自分自身の【表現したい!】という欲望を叶えてみてね♡

f:id:soiree-etoilee:20200504235754j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

 

f:id:soiree-etoilee:20200407205717j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

  

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎