きゅっとなるデザイン

こんにちは♡

 

2019年に取り組んでいた星座満月の物語プロジェクト。

 

お話が揃ってきたので今度は本の形にすべく奮闘中です。

 

 

残りのお話は双子座満月のみなのですが、

 

こちらはぽかぽか女子会で配らずに本にのみ掲載しようと思っています。

 

双子座らしく、風のようにこの本を伝え広がっていくイメージです。

 

 

 

さて、わたしは本のレイアウトやデザインについて知識がありません。

 

インターネットや本や講座で学び始めていますが、

 

これはわたしの頭の中を実際に表現したり目に見える形にするためのツールなので、

 

とても便利でワクワクするなあと思っています。

 

 

わたしがみているものを、他の人も見えるようにすることができるなんて夢のようです。

 

 

 

絵を描く人も、映像や音楽を作る人も同じような感覚なのかもしれません。

 

 

 

表紙や目次のレイアウトのアイディアが断片的に降りてきて、その都度メモをとっています。

 

 

そこでふと思ったのが、

 

「きゅっとなるデザインがいいなあ」ということです。

 

 

 

感動したり、懐かしさを感じたり、ちょっと悲しいときに胸がきゅっとなる感覚がわたしは好きです。

 

 

 

見ただけで「きゅっ」が起こるデザインは、

 

わたしとみうちゃんが作った物語を大切に保管し、広げ、豊かな感情のまま読む人に伝えてくれると思ったのです。

 

 

 

アカシックレコードにアクセスしながら、

 

わたしは未来に作る本を読んでいます。

 

 

 

アクセサリーや洋服のデザインでも、家具でも、インテリアでも、

 

その「イメージ」こそがもっとも大切。

 

「意図」に繋がる部分でもあります。

 

 

 

それを形にするために必要なスキルを後から身につけているという感じだから、

 

技術やスキルはやっぱりツールでしかない。

 

 

 

そういう意味で「上手にできるか」はあまり関係ありません。

 

 

 

イメージさえあれば、人の力を借りてもいい。

 

 

 

とにかくワクワクしながら、初めての本づくりを楽しんでいます。

f:id:soiree-etoilee:20200106165909j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain