仕事=たのしいに変わった瞬間。クリスマス限定カフェしました♡

時間が前後しますが、クリスマス前に1日カフェ店員をしました♡

 

いつもMako's Tableなどイベントでお世話になっているマコちゃんと、

 

ぽかぽか女子会でパンを作ってくれる彩絵さんとコラボで、

 

サラダをプラスするだけで本格的なクリスマスディナーができるカフェ&デリをやってみよう!

 

というところからスタートしました。

 

 

 

わたしはフライヤーと告知をお手伝い。

f:id:soiree-etoilee:20200104183656j:plain

 

ふたりっぽい、ナチュラルで優しい雰囲気で作ってみました♡

 

 

 

 

予約制でランチと、テイクアウトのメニューを提供しました。

 

アメリカドラマでしかみたことがないローストチキン!

f:id:soiree-etoilee:20200104183729j:plain

中にはゴロゴロお野菜がたっぷりです。

 

 

 

パンはランチもテイクアウトも焼きたてでお渡しできるように時間の計算をしっかりとしました。

 

 

ほかほかのパンってなかなか食べられないから貴重ですよね。

f:id:soiree-etoilee:20200104183814j:plain

 

 

 

わたしは当日はハンドメイドのこだわりエプロンをつけてウェイトレスをしました。

f:id:soiree-etoilee:20200104183833j:plain

 

実は、飲食店の店員さんは、わたしの中で苦手な仕事ナンバー1でした。笑

 

というのも、人と話すのも仲良くなるのも計算も(これは今も)苦手だった学生時代に初めて挑戦したアルバイトがイタリア料理店だったから。

 

 

必死でメニューを覚えて、仕事を覚えても、

 

たくさんのお客さんがくるとパニクってしまってうまくできなくて、

 

最終的にはお客さんがくると「チッ」とか思ってしまっていました。笑

 

 

 

だから内心少し心配しながら今回のお手伝いをしていたんだけど、なんとね、

 

お客さんとのおしゃべりも楽しいし、

 

いい感じの順番でお料理を出したり、コーヒーを淹れたりできたし、

 

何よりとてもたのしかった!

 

 

 

こんなことだけど、個人的にはすごく成長したと感じたし、

 

 

仕事=大変で嫌だ

 

から

 

仕事=面白くて楽しい

 

 

に変換されていると実感しました。

 

 

 

 

お店の販売会やアカシックリーディングのセッションではもちろん常に楽しいという感じなのだけど、

 

今回学んだのは、ジャンルは関係なく仕事はたのしめるのだということでした。

 

 

これは自分にとってかなり大きな収穫でした。

 

 

 

どんな場所にいても、どんな仕事でも、自分次第で感じ方は変わるみたいです。

 

 

 

いつものわたし風の説明をすると、

 

 

お金のために嫌なことを頑張るという意図ではなく、

 

面白いしみんなに喜ばれるからやりたいという意図

 

から行動しているので、出来上がる世界や感覚が変化しているということです。

 

 

 

今年はみんなの得意が輝く、こんな感じのイベントもどんどんやっていきたいと思っています♡

f:id:soiree-etoilee:20200104183934j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain