みんな昔からの兄弟なのだから決してひとりを祈ってはいけない

こんにちは♡

 

 

みうちゃんと一緒に続けてきた星座満月の物語プロジェクト、

 

いよいよ次回の双子座満月が最後です!

 

1年を通して十二の物語を作ってきました。

 

素敵な素敵な絵をたくさんつけてもらって、本当に幸せなことだと思いました。

 

 

 

 

今、宮沢賢治について研究しているんだけど、

 

彼はやっぱり見えない世界が見えていたみたいです。

 

 

それどころか、今でいうアセンション後の世界を見据えていて、

 

生まれるのが100年早かったと言われていました。

 

 

 

わたしが物語を作り始めたのは、

 

村上春樹宮沢賢治のように、どこかにすでにある物語を受け取って形にしてみたかったから。

 

その宮沢賢治がやっぱり地球や宇宙、自然界の様々なものからインスピレーションを受け取っていたのだと知ってとても嬉しいです。

 

 

 

注文の多い料理店』の序にはこんなことが書かれています。

 

これらのわたくしのおはなしは・・・・虹や月あかりからもらつてきたのです。・・・・ほんたうにもう、どうしてもこんなことがあるやうでしかたがないといふことを、わたくしはそのとほり書いたまでです。・・・・なんのことだか、わからないところもあるでせうが、そんなところは、わたくしにもまた、わけがわからないのです。

 

 

詩集のタイトルにもあえて「心象スケッチ」という言葉を使いました。

 

 

賢治さんが書いたのは詩ではなくて、「本当の世界」をただ書き写したスケッチでした。

 

 

虹や月あかりが教えてくれたお話を必死でメモして、

 

見えた世界をそのまま書いていた。

 

 

 

 

 

・・・すごくない!!??

 

 

個人的にはめちゃくちゃ感動してしまいました。

 

 

 

参照は「宮沢賢治の霊の世界」という本なのですが、ラインマーカーだらけで大変なことになっています。笑

 

 

 

わたしもお話を書いていて、「意味がわからないなー」とか「変なの」と思うことがあります。

 

それは宇宙のお話で、わたしでない誰か(わたしなんだけど)が語ったことで、

 

言葉にするべきエネルギーたちだと思います。

 

 

 

だから読むだけで元気になったり、心が反応したりする。

 

 

 

 

 

あととても大事なことは、

 

みんなむかしからのきゃうだいなのだから

 

けつしてひとりをいのつてはいけない

 

 

『農民芸術概論綱要』

 

 

 

賢治さんには「いのちがひとつである」という感覚があったようで、

 

自分ひとりの幸せを祈ることが意味がないことだとわかっていました。

 

 

そして、他人の役に立ち他人のためにしてあげることなしに、

 

自分の幸せはありえないことを伝えていました。

 

 

 

ワンネスですね。

 

 

みんながみんなのために祈ることが、自己の幸福にも繋がるということです。

 

 

 

もっともっとシェアしたいことがあるから、また書くね!

 

 

 

 

 

わたしも、このプロジェクトはわたしひとりではできませんでした。

 

素敵な絵を描いて一緒に作ってくれたみうちゃんがいてくれたので、

 

わたしはまずみうちゃんに読んでもらいたくて、毎月お話を書きました。

f:id:soiree-etoilee:20190708200317j:plain

 

 

 

 

ぽかぽか女子会も、ゆかりさんと一緒だから2年もできました。

 

 

それから、毎回参加してくれるみんながいなければ絶対にできないことでした。

f:id:soiree-etoilee:20191112225021j:plain

 

 

 

 

パーティをした時にお料理のプロの方が3名もいらして、

 

その手際の良さに驚きながら、

 

「わたしはわたしができないことを本当に頑張らなくていい」

 

と思えました。

f:id:soiree-etoilee:20191112225144j:plain

 

 

サプライズで可愛いケーキまで!!!!

f:id:soiree-etoilee:20191112225155j:plain

 

 

苦手なことをがんばるんじゃなくて、自分ができることで突き抜けた方が楽です。

 

 

 

 

わたしは大好きなことをたくさん体験して、みんなにシェアしたいことをただ伝えているだけです。

 

だから「2周年おめでとう」はわたしやゆかりさんだけでなく、

 

みんなに言いたいなあと思っています。

 

 

 

 

小さな村みたいに、わたしの周りにはそれぞれの得意を持つ人がちゃんといます。

 

みんなが役割分担をして、楽しんで、自分の仕事をしています。

 

 

 

 

 

来年はみうちゃんと一緒にオラクルカードを作ろうと話しています♡

 

今、インスピレーションを待っているところなのでまたシェアしながら作っていきますね!

 

 

 

 

 

今日の満月は全国の神社で大祓もされたようで、

 

その時間突然眠たくなり気絶するように眠っていました。

 

たくさんのダウンロードがされた感覚もあるので、

 

ちょっとずつ開いてまたメッセージとしてお伝えできればと思っています。

 

いつもありがとう!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain