不完全性の自覚からにじみ出る謙虚さ

こんにちは♡

 

たくさんのやらなきゃいけないことが重なり、なかなかブログを書けませんでした。

 

書きたいことは毎日毎日増えていって、あー今日も書けなかったなーって眠ってしまっていたけど、

 

それはそれで別にいいのだと思います。

 

 

 

言葉には語られるべきタイミングがあって、

 

パラレルワールドのフィルムで言えば、

 

その”正しい”瞬間しかそれは存在できないのですから。

 

 

 

 

インスタグラムではちょこちょこ更新をしていますのでよかったらチェックしてくださいね!

 

 聡美のインスタ♡

 

 

 

 

先日、わたしが関わるコミュニティーの一泊セミナーに参加してお勉強してきました。

 

 

そこは世界を優しい場所にしようという考え方のみなさんがいろんなことを教えてくれるのだけど、その中でも

 

【不完全性の自覚からにじみ出る謙虚さ】

 

という言葉が大好きです。

 

 

これは品格の柱としていつも教えてもらっているけど、

 

特にこれが大切だと感じる今日このごろです。

 

 

宮沢賢治について調べたり考えたりし始めたあたりから、

 

本当の意味で「人のため」と「人の役にたつ」を感じています。

 

 

 

ステージが上がった感覚が強くあります。

 

 

 

3年くらい前からわたしは「自分のため」をたくさんやってきました。

 

 

自分を大切にすること、優しくすること、丁寧に扱うこと、自分の望みを叶えることをひたすら頑張りました。

 

 

ブログでもそれを発信していました。

 

 

それを十分にやってきた今、本当は他人も自分なのだとよーくわかってきた感じ。

 

他人も自分で、だから他人に対しても愛を持って向き合いたいと思っています。

 

 

 

だけど、わたしもみんなも不完全だから、たまに間違えて傲慢になったり、人を傷つけることもあると思う。

 

 

そんなときはごめんねといえる謙虚さを持って、また、相手が間違ってもお互い様だと思いながら、ご機嫌に過ごす努力をしたいな。

 

 

【不完全性の自覚からにじみでる謙虚さ】

 

 

本当にこれは品格の柱です。

 

 

 

自分が正しいと信じて行動することは大切だけど、

 

その謙虚さをなくすことはひとりぼっちでつまらないと思います。

 

 

 

完全になることがこの世の目的ではなくて、不完全なまま面白く生きているのが地球。

 

 

それを一緒に目指したり学んだりできる仲間がとってもありがたいです。

f:id:soiree-etoilee:20191128182632j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain