言語化。ブログ。小説。

昨日は友達と映画の話をしていて、

 

わたしはなんの事件も起こらないフランス映画とか日本の映画とかが結構好きだなあと考えていました。

 

 

日常の中で感じる気持ちの流れとか、気づきとか、それをはたからぼーっと眺めていくような。

 

 

エンドロールが流れる時に「え、終わり!?」って思っちゃうような映画がすごく好きです。

 

 

「人生の映画もそういう目線で見ているから、感動が薄い。泣けない。」

 

みたいなことをそのお友達は話していました。

 

 

 

テレビの中に入って臨場感たっぷりに演じているのって本当はとてもめぐまれていることなんだよね。

 

 

 

歌人穂村弘のラジオ(ほむほむのふむふむ)も、ゆるい雰囲気が心地よくて大好きだなあと聴いていました。

 

 

✳︎

 

 

自分のブログを見直した時、まさにその雰囲気であるなあとしみじみ感じます。

 

 

わたしは自分が読みたいものを書いているし、何かを書いている、作っているみんなもそうだなと。

 

 

 

昔友達に、

 

「あなたの頭の中って変だから、あなたが書くブログがあったら絶対読む!」

 

的なことを言ってもらったことがあるのですが、それが今でも結構モチベーションになっています。

 

 

前は言葉にできなかった感覚や感情を、こうして文字にして、誰かが読んでくれている不思議。

 

 

✳︎

 

 

今は満月の物語シリーズの短編の他に、長編のお話を書いています。

 

昔から小説家になりたかったわたしは今まで断片ばかりを作っていたのですが、今回のお話はやっと完成させることができそうです。

 

 

電子書籍の時代だけれど、紙の本を作りたいな。

 

 

 

それを手に取るだけで波動が感じられるような、エネルギーが調整されるような魔法の本ね。

f:id:soiree-etoilee:20190628143813j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain