怒りの存在感。

こんにちは!

 

波動にはいろんな段階があります。

 

ぽかぽか女子会でもいつも話しているのだけど、

 

 

高いか低いかであって

 

良い・悪いではないというのがポイントです。

 

 

 

エイブラハムが言っている「感情の22段階」ですね。

 

 

画像検索すると出てくるのでみてみてね!

 

 

 

それで、その中でも一番低い波動が

 

無価値観・罪悪感

 

になります。

 

 

 

一番高い波動はもちろん

 

愛・感謝

 

です。

 

 

 

 

 

その間に、悲しみとか、怒りとか、心配とか、ストレスとかが入ってきます。

 

 

 

急に一番下から一番上の波動を感じようと思っても難しいから、

 

順を追ってあげていこうね、という話をいつもしています。

 

 

 

✳︎

 

 

今日書きたかったのは【怒り】の波動のこと。

 

 

怒りの波動って、すごく強い存在感があるなあって思いました。

 

ブログのタイトルでも例えば

 

「怒ってます!」

 

とか

 

「ムカついて爆発した理由」

 

とか書いてあるとついつい開いちゃうのはわたしだけかな?笑

 

 

 

 

怒っている人の波動ってすごく目立つし

 

気になるし

 

のめり込みたくなっちゃうような不思議な強さがあります。

 

 

 

だからこそ、入り込みすぎると

 

自分まで一緒に怒っているような気になったり

 

批判したい気持ちになるから注意!

 

 

 

悪口を言っている人たちのなかに入るときもそうかもしれないね。

 

自分は全く知らない出来事なのに

 

人の悪口を聞いてなんとなく同調して

 

一緒に怒りが湧いてきたりすることがたまにあります。

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

突っ込んでしまっていた自分の頭を元の場所に戻して

 

深呼吸をして

 

「本当の本当にそうなんだっけ?」

 

「わたしにとっての真実は?」

 

「わたしはなぜ今怒りの波動を感じたの?」

 

に戻ってきてみてください。

 

 

 

そうすればまた冷静な頭で判断ができるようになります。

 

 

 

怒りの波動って、

 

魅力的というのかな?

 

イメージでいうと、テレビのワイドショーとか討論番組とか。

 

 

わあわあ騒いで「こっちみて!」って言っているみたいな感じ。

 

 

テレビをつけると「みんな怒ってる」っていうのをすごく強く感じるようになりました。

 

 

 

そのくらい、【怒り】には人を引き込むパワーがあると思った。

 

 

だけどそれはイリュージョンだからね。

 

 

 

 

人に対してぎゃあぎゃあ言ってしまう人って

 

自分から無視されているんだと思う。

 

自分が寂しくて寂しくて、でも構ってもらえなくて

 

ちょっとツッコミどころのある他人を見つけてはそこに向かって怒りのエネルギーを放出している。

 

 

 

 

だから怒っている人をみてもあんまり気にしなくていいです。

 

フランスにいくとよく怒っている人っているんだけど、

 

みんな全然気にしないの。

 

 

自分のせいで怒っているんじゃなくて

 

「きっとこの人は今日嫌なことがあったんだな」って

 

みんな思うから。

 

 

 

みんながそんな認識だと、怒りやすくもあるね。笑

 

 

 

日本人は他人に関して責任を感じすぎなのかもしれません。

 

 

 

怒りのエネルギーに飲み込まれないで。

 

 

のめり込んでしまったら、一回姿勢を立て直してみてください。

f:id:soiree-etoilee:20190925170831j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain