音楽はずるい。

音楽には、非言語のコードがめちゃくちゃいっぱい入ってる。

 

文章や詩や物語では伝えきれない莫大な量のメッセージが入っているから、あんなに短いのに心を揺さぶられるのです。

 

 

だから、ミュージシャンはずるいな、と思う。

 

とてもかなわない。

 

「小説家が一冊の本で伝えることを、短い曲で、しかも500倍くらいの人に届くエネルギーの大きさで一瞬で伝えることができる。」

 

こんなことを、穂村弘さんが一青窈さんとの対談で言っていた気がします。

 

 

なぜなら「音」が波動だからね。

 

伝わり広がる力はすごい。

 

 

言葉を発するだけでも波動は伝わるけれど、

 

 

それを何倍にもして伝えられるツールという感じかな。

 

 

 

✳︎

 

 

 

わたしは歌詞を書くのが大好きだけれど、それがどんな曲なのか、メロディについての能力が全くありません。

 

 

みうちゃんと曲作りもしているけれど、わたしの妹も参加していろんな曲を作ってみることにしました :)

 

 

とても楽しみ。

 

 

 

✳︎

 

 

 

今、突然やってきた長編の物語を書いています。

 

 

これがすごく楽しい。

 

 

作り方は星座の物語と一緒で、考えるのではなく宇宙に読みに行って書いていく方法なのだけど、これだとどんなにうるさい場所でも雑多な気分でも書くことができます。

 

わたしは本を読んでいるのと同じだから、それを写して書けばいいのね。

 

 

そういえば、これを書き始めたきっかけも、みうちゃんの歌声から丸い波紋のようなエネルギーが出ているのを見たときからでした。

 

 

 

✳︎

 

 

 

当然体調や気分によって多く書ける時と全然わからない時との違いはあるけど、基本的にはゆるりリラックスした気分で書くのでとても楽しいです。

 

 

展開も、出てくる言葉も面白いからね。

 

 

そこに自分の経験を乗せていく。

 

 

 

 

明日の新月はパワフルなんだって。

 

わたしは頭痛とだるさがすごくて倒れているけど、昔みたいにパニックしたり焦ったりしなくなったのが大きな発見です。

 

 

みんなも安心してお休みしてね。 

f:id:soiree-etoilee:20190702230155j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain