弱くてかわいそうな自分のために、毎日繰り返す。

こんにちは!

 

うえかわ 聡美です♡

 

 

「ブログいつも読んでます」

 

「ブログのおかげで今までで一番幸せにすごしてるよ!」

 

って嬉しいコメントをいただきどうもありがとう。

 

 

 

誰かが読んでくれていると思うとすごくたのしいです。

 

 

 

 

 

さて、わたしのブログでは割とポジティブな発信をしています。

 

日常生活でも、前向きな人たちとお話しすることが多いです。

 

 

人間は無限の可能性を持っていて

 

素晴らしくて

 

最高な存在だと心から思っています。

 

 

 

 

でも、

 

毎日生活している中で、どんなに成功している人であっても

 

不安を感じたり、弱気になったり、自分なんてだめだ死にたいって思ったり笑

 

すると思うんだよね。

 

それって普通のことだと思うの!!!

 

 

 

 

たまにヒトミちゃんのこの記事のことを思い出しています。

www.hitomi33.com

 

 

 

 

弱くてかわいそうで何もできない自分も自分の一部です。

 

そこを認めてあげないまま力づくで進もうとすると

 

いつか絶対しんどくなってしまうよ。

 

 

 

 

だから、

 

繰り返す

 

というのはすごく大切な行動だと最近思っています。

 

 

 

毎日毎日、些細な心の動きに気づいてあげることとか

 

常に自分が言って欲しい言葉をかけてあげることとか、

 

すごく大事。

 

 

 

 

なんか人間って、

 

一回言っただけなのに

 

「もうわかってるでしょ!?」

 

 

って思っちゃうところがあるような気がするのです。

 

 

 

ブログも同じで、

 

一回書いたからわかるでしょ

 

って思うことがあるのだけど、

 

全員が全員わたしの大ファンじゃないと思うから、

 

繰り返し同じことを書く必要があります。

 

 

書いているときは気がつかないんだけどね。

 

 

 

 

これは他人軸といえばそうかもしれないのだけど、

 

自分自身にしても

 

「学んだ!」

 

と思ってすぐ忘れて

 

「成長した!」

 

と思ってすぐ忘れて

 

を繰り返しているから、

 

そんな忘れん坊の自分のために、

 

繰り返し繰り返し、「大丈夫だよ」って言ってあげて欲しいのです。

 

 

 

わたしは細かいことは嫌いなんだけど

 

コツコツやることってめっちゃくちゃ大事だと信じています。

 

 

 

 

子供の頃って、

 

同じ遊びを永遠と繰り返していたような気がしない?

 

 

遊園地でも、一回乗った乗り物に「また乗りたい!」って思ったり。

 

自分にとって心地がいいことを

 

満足するまで、心ゆくまで、

 

繰り返し同じことをさせてあげられる自分になりたいな。

 

 

 

成長できない、進んでない、って思うかもしれないけど

 

その時の自分が気分良く過ごせることを何度でも

 

飽きるほど繰り返してみると

 

 

 

次の心地よい可能性に向かっていくことができるのかもしれません。

 

 

 

わたしが伝えたいことも

 

何度も何度も繰り返し伝えていきます。

 

 

ぽかぽか女子会は毎月伝え続けてもうすぐ2年になります。

 

 

 

続けることとか、繰り返すことって、ひとつの才能だと思うよ。

 

 

何も進んでないなんて思わないで、

 

歩いて道のりを振り返ってみて!

 

 

 

それでまた繰り返し、大切だと信じている同じことを伝えているうち

 

誰かの役にたてる自分になっていると思います。

f:id:soiree-etoilee:20190925160209j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain