集客する前のチェックポイント♡

これから自分でビジネスを始めたり、

 

コンサルやスピリチュアルのセッション、

 

ワークショップを開催してみたいな〜と思っている人が増えてくると思います。

 

 

 

やる気満々で始めてもお客さんが集まらなかったり、

 

どうやって集客したらいいかとか、

 

色々な問題にぶち当たって出鼻をくじかれて、やめてしまう人も多いかもしれません。

 

 

 

だけどそんなの普通だから、ぜひ完璧を目指さずにとりあえずやってみてください。

 

お客さんが0人でも開催するつもりで、

 

大好きな自分が伝えたいことを伝えさせてあげてください。

 

 

 

だってそのプロセスこそ自分がやってみたことだし

 

その試行錯誤を飛ばしてゴールに行くだけでは全然面白くないと思うから。

 

 

 

 

自分が販売・発信をする時にわたしが大事だなと思っていることを紹介しますね。

 

それはいろんな人が言っていることでもありますが、ズバリ、

 

意図

 

なんですよね。やっぱり。

 

 

 

 

 

正直、ライバルといっても人間がやっていることだし、

 

自分の世界にはいい意味でも悪い意味でも、

 

ある程度自分と同じ周波数の人しか出現していません。

 

 

 

例えば周波数が全然違う、ミファソラ星のポポロさんは今のところ自分の世界では目に見えないわけです。

 

 

 

だから周りと比べることは意味がなく、

 

同じようなことをしている人はごまんといて、

 

そういう意味で、能力や技術力はどんぐりの背比べだと思った方がいいとわたしは思います。

 

 

 

 

技術や能力

 

何ができるか

 

どのぐらい自分がすごいかのアピールは必要ありません。

 

 

大切なのは

 

自分の意図がどこにあるか

 

です!

 

 

 

どんな意図であなたがそれをやっていて、

 

それを伝えたくて、

 

あなたと出会うことでどんなことを感じてもらいたいのか。

 

 

 

 

 

その意識があるだけで、

 

先生が生徒に教えるような上から目線をなくすことができるし、

 

 

純粋な「意図」をGIVEすることができるということは、

 

その分効果も出やすいというトリックになっております☆

 

 

 

 

クライアントさんに効果がいまいち現れなかったり、

 

リピートが少なかったり、

 

自分でもイマイチだなと思ってしまう時は、

 

 

技術力を磨くよりも、自分の「意図」がどこにあるかを研究してください。

 

 

 

もしかしたら、

 

「お金を稼ぎたい」

 

「すごい人だと思われたい」

 

アイデンティティが欲しい」

 

そんな場所に「意図」を置いていることに気づくかもしれません。

 

 

 

 

だけど、それをはじめてみたいと思った一番最初のあなたの「意図」は、

 

もっともっとピュアな場所にあったはずです。

 

 

 

すごろくのコマとか

 

コンピューターのポインタを

 

正しい位置に戻すように簡単に、

 

あなたの「意図」を元あった場所に戻してあげてください。

 

 

 

 

「なぜそれをするのか」という創造主の視点でもあります。

 

 

 

そうすれば本当にやりたかった方法でビジネスができて、

 

それを喜んでくれる人が増えて、

 

結果、感謝された分が愛やエネルギーやお金になって返ってくるという現象が起こります。

 

 

 

 

 

 

さっきも企画しているお料理の販売会について話していたんだけど、

 

例えば販売するメニューを決めるときには

 

 

①買ってくれた人がどんな気持ちになれると嬉しいのかイメージする

 

②それを意図する

 

③イメージの中で、そこにはどんなメニューが並んでいるのかをみてみる

 

 

 

こんな感じで内容を決めていくのがおすすめです。

 

 

お料理だけでなくワークショップやコンテンツづくりにも使えます。

 

 

 

 

 

なぜそれをしたいと思ったのか。

 

自分が何を「意図」しているかのチェックは常にしておくことをおすすめします。

 

 

 

 

※たぶんこれからのわたしの発信は「使命を生きる」「人の役に立つ」という内容が増えてくると思いますが、

 

そこには自分自身を満たしているという前提があります。

 

それについて散々今までの記事で書いているので、

 

必要に応じて、自分の今の位置によって、

 

戻ったり進んだりしながらお役立てくださいませ♡

f:id:soiree-etoilee:20191211185603j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain