願いの重さ。理由がなくてもやってみていい。

今日のお話はタイトルの通り。

 

スピリチュアルが好きな人や

 

色んなことに気づき始めた人たちは

 

「自分の欲求に素直になる」

 

ということにどんどん挑戦しているところだと思います。

 

 

 

その中には

 

コーヒーを飲みたいと思った時に飲む

 

生理痛で休みたいと思ったら休む

 

ピンときた講座に申し込んでみる

 

「やだ」って言う

 

高いけど欲しい洋服を買ってみる

 

 

のようなものたちをちょこちょこと地道に、バンジーしながら

 

叶えてあげていると思います。

 

 

 

わたしももちろんその一人で

 

小さなことにビビりながらもでもやりたいならやってみる、

 

と言うことを繰り返しています。

 

 

 

そこでね、一つ思ったんだけど

 

その中でも「これはすぐできる」「これはハードルが高い」

 

って、その大きい・小さいをまた勝手に決めているなって。

 

 

 

 

例えばわたしはいつも夢ノートに「フランスに行きたい」って書くの。

 

で、その時に

 

「フランスに行って何したいのかな?」

 

って考えるのです。

 

 

語学を勉強したり、買い付けをしたり、友達に会ったり、

 

綺麗な写真を撮ったり、そこでしか買えないものを買ったり、

 

色々考えるんだけど、

 

 

「フランスに行きたい」

 

について、よく考えるとそのあとに続くことって特にないのです。

 

 

 

 

なんなら、理由がないと行っちゃダメだとすら思っていた。

 

だから「フランスに長期で行きたいな」と思うたび

 

「でも、何するの?」が続くのです。

 

目的を持たずに留学すると失敗する、とか今までの教えではよく言われていたことだしね。

 

 

 

 

 

 

せっかく海外まで行くんだから、あれもして、これもして、

 

とか、「行く理由」を考え始めてしまうのだけど

 

行きたいんだから行きたいんだよね。

 

 

 

 

そしてその「行きたい」という欲求は

 

行ってみたらまた次のヒントをもらえるから、

 

答えがわからないまま行ってみたらいいんです。

 

 

 

可能性は無限にあるけど、例えば飛行機の中で誰かに出会うとか

 

訪ねた場所が前世の自分の住んでた場所だったとか

 

大好きなものに出会ってそれを始めるきっかけになるとか

 

フランスで事件に巻き込まれてそこから人生が好転するとか

 

そういう可能性がわたしに「行きたい」と言っているのだから。

 

 

 

 

これが例えばフランスじゃなくて「近所の喫茶店」とかだったら

 

 

「あそこの喫茶店に行きたい!」

 

っていう心の声を

 

「OK!行ってみたいんだね!

 

何があるかわからないけど、じゃあとりあえず出かけよう!」

 

と軽々行ってあげることができると思うのだけど

 

 

 

 

こと「フランス」となると

 

お金も時間もかかる話だから、同じようにOK!って言ってあげられていない。

 

 

だけど、宇宙&心からのオーダーとしての重さは同じです。

 

 

フランスでも、近所の公園でも、喫茶店でも、ディズニーランドでも。

 

 

 

 

そこに行く「大変さ」や「金額」や「時間」のはかりを使って

 

 

大変なほどその理由を探してしまうけど

 

 

「なんとなく行きたいからフランス行ってくるね!」

 

っていうのもありなんじゃないかなーと、今朝のインスピレーションで思いました。

 

 

 

だから、これからは理由をつけずに願ってみるね!

 

みんなもそうやって、願いに重さをつけないで

 

全部平等な軽さで願ってみてね♡

f:id:soiree-etoilee:20190924195905j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain