幸せを追いかけつづけるのってしんどい。

昔って

 


携帯電話がなくて

 


SNSもなくて

 


電車がない時代もあって

 


外国があるなんて知らないときもあったのかもしれないけど

 

 

 

たぶん人々は今と同じように悩んだり

 


幸せを感じていたと思う。

 

 

 

 


いつの時代も「今が一番大変」って思ってるし

 


歴史を見てみると、地球はいつもいつも過渡期。


変化ばかり。

 


戦争がないと思ったら災害があったりね。

 

 

 

 


だから、いつか幸せになろうとするんじゃなくて

 


今すぐその場で幸せになったらいい。

 

 

 

どんなときでもどんな場所でも

 


誰かがいてもいなくても

 


お金があってもなくても

 

 

 

今すぐその場で幸せを感じることができるように人間は作られています。

 

 

 

 

 

 

 


過去から見たら、

 


今はあらゆる夢が叶っているよね。

 


テレパシーのようにやりとりができて

 


遠い場所にもすぐに行かれて

 


お店を開くのも簡単。

 

 

 

 

 

 

ひとりひとりもそうで、

 


前に「こうだったら幸せなのにな〜〜」って思っていたことが叶っているはずなのに

 


「こうだったら」がこうなったら、また次の「こうだったら」を探し始める。

 

 

 

この学校に入学できたら夢が叶う!

 


と思って、

 


その学校でまた不足感をみつけて

 


ここに就職できれば!

 


とか言い始めて、

 

 

 

 


同じように、

 


結婚できたら幸せになれると思って結婚して、

 

 

 

しばらくしたら

 

 

 

離婚できたら幸せになれると思っていたりする。

 

 

 

 

 

 

みんな今に満足することに飽きてしまうのかな。

 

 

 

向上心と言えばそうかもしれないけど

 


今すぐその場で幸せを感じた方がたのしいよ。

 


体も楽だしね。

 

 

 

なにかにならなくても、

 


あなたは素晴らしいよ!

f:id:soiree-etoilee:20190923010729j:plain