3年前ともっと前からありがとう

このブログを作って

 

今日で3年なのだそうです。

 

 

3年はわたしにとって長くも短くもない時間でした。

 

 

 

心が動いたときに、

 

それを書き留めて置ける場所があることはすごく嬉しい。

 

物語のかけらも

 

詩も

 

日々の気づきも

 

たまに読み返すと自分が一番はっとさせられたりします。

 

 

 

 

最近は、言葉をキラキラさせたいなと思って

 

インスタに今まで書いたものを載せています。

 

f:id:soiree-etoilee:20201008163442j:plain

 

詩について考えていたら、

 

詩集を作っている出版社を見つけました。

 

本屋さんもあって、わたしの理想にとても近いお店です。

 

 

 

ずっとそこにあったはずのに

 

「わたしの世界に今現れた」という感覚がありました。

 

 

 

 

みんな、世界を創っている感覚で生きてみてください。

 

 

基準というか、スタートをひっくり返すだけ。

 

 

 

 

お店を発見したのではなくて

 

わたしが望んだからお店を出現させた

 

 

 

運命の人に出会ったのではなくて

 

わたしがその人を創り出した

 

 

 

 

素敵な絵を発見したのではなくて

 

わたしの世界にその絵がふさわしかった

 

 

 

 

 

こうやって考えていくと、パワーが自分に戻ってきます。

 

そしてこれはただの思い込みではなくて本当にそうなのです。

 

 

 

 

過去世ですら、自分の希望通りに存在させることができます。

 

過去があるから今があるのではなくて、

 

今のあなたが必要な過去や未来を創っています。

 

 

 

 

その視点から世界をみて

 

世界を創って

 

それを生きてください。