悲しみは深さ、喜びは広さ

こんにちは♡

 

7月31日から明日8月1日にかけて、獅子座新月がやってきます!

 

水星の逆行も終了して、7月しんどかった人もついに元気を取り戻し新しいことを始めるエネルギーが湧いてくるようですよ!!(ヤッタネ!)

 

 

わたし自身が一番この流れにホッとしています。笑

 

何もできなかった7月。

 

 

「焦らないでね」というメッセージばかり出てきて、その度「ああ、まだダメなんだ」って焦っちゃう気持ちになったりしていました。

 

 

そんな状態だった人、きっと他にもいるよね?

 

 

✳︎

 

 

昨日の夜中には、たくさんのダウンロードが起こりました。

 

 

すべてが繋がっていくような、重要なことを思い出さなくてはいけないような感覚になって、たくさんメモを取りながらじっと横になっていました。

 

 

 

そして、結構レベル高いこと、ドカンと衝撃的なことに気がつきました。

 

 

このくらい大きなことに気がついた時、今までのわたしはこれを言葉で説明することが無理だろうなと思って自分の中だけに留めておくことがほとんどでした。

 

だけど、昨日受けたインスピレーションの中で大きかったことは、

 

わたしはこれを言葉で伝えることをもう諦めないぞ!

 

と決めたことでした。

 

 

✳︎

 

 

まだ言葉にするのにもう少し時間がかかりそうなのですが、これからはちゃんと向き合って、ちゃんと言葉にしてみようと思います。

 

 

今書いている長編小説の中にもそれを取り入れたいな。

 

そのほうが、伝わる力や分量が多いから。

 

 

✳︎

 

 

簡単に言うと、

 

「悲しみは深さ、喜びは広さ」

 

ということを発見しました。

 

 

 

悲しみや怒り(いわゆるネガティブ)がどれほど大切な感情か、宝物か、ぐさりと理解したのです。

 

 


わたしたちは、感じたいことだけを感じて生きてる。

 

 

どんなことでも、絶対にそう。



自分以外にそれを決められる人はいない。

 


もちろんわたしは普段からそういう内容を発信しているのだけど、本当の本当にそうなんだ、って腑に落ちた感覚です。

 

 

 

喜びや幸せは広く広く大きくなっていくようだけど、そこに深さがないとつまらない。

 

 

それは悲しみや寂しさといったネガティブな感情です。

 

 

 

だから、わたしは「悲しみ」という感情が「好きだな」と思ったのです。

 

 

これって面白いよね。

 

 

 

「悲しい」と感じている自分とそれを「好きだ」と思っている自分は、別々の意識。

 

 

✳︎

 

 

悲しみを感じなくなるのがいいことじゃなくて、その悲しみを「好きでいる」ということが統合のステップなのです。

 

 

宇宙の自分から見たら、これはお気に入りの体験なんだって。

 

 

だって、人生の中で大きな情熱を爆発させられるのは、大概悲しみや怒りから。

 

 

 

これをどれだけ大切にしながら理解しながら生きられるかで、感じられる豊かさが大きく変わるんじゃないかな。

 

 

 

だから、つまり、

 

みんな、素晴らしいんだよ。

 

 

よかったね、生まれてこられて。

 

 

みんな、みんな、どんな悲しみの中でも

 


最高の体験をしている。

 


素晴らしいね、よかったね。

 

 

 

 

多分これから、悲しみや寂しさを今までみたいに感じることが難しくなる。

 

高い意識で生きる人が増えて、ネガティブをお気に入りの体験として楽しめる人ばかりになっていく。

 

 

だからこそ、このタイミングで、今まで感じたネガティブな感情が実は宝物だったんだって教えてもらった気がします。

 

 

 

そのままの自分で絶対大丈夫。

 

どんな在り方を望むのか。

 

 

今日と明日でじっくり自分の内側に向き合って、軽やかなスタートを切ってくださいね!

f:id:soiree-etoilee:20190731123143j:plain

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛のエネルギーで作った物語。

 

お申し込みお待ちしております♡

starrynight.hatenablog.com

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

愛の具現化ジュエリー 

Cinq SensのWEB SHOPでは日々商品が追加されています☆

 

毎日にクリスタルのサポートを!

f:id:soiree-etoilee:20181202104344j:plain

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 

 

お昼寝しながら、朝ごはん食べながら、体操しながら聞き流すだけで癒される?

話題のゆるスピラジオ!天使のたわごと 

f:id:soiree-etoilee:20181218124239j:plain